こんにちは、SAATです。
ここ数日の暑さは殺人的ですね。
地方では日中の気温が42度近くになった県もあるみたいですね。
42度っていったら、ちょっと熱めの風呂ですよ!

ようやく背負い式の噴霧器が届いたので、14日(金)に除草剤を散布してたのですが、やたらとふくらはぎ辺りがピクピクして攣りそうになるんですよね。
後日その話をお客さんに話したら、「それ熱中症の症状ですよ!」と言われました。
皆さんも、熱中症には十分気をつけましょうね!

さて、今週末は土曜は10名様、日曜は16名様が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

それにしても、ここ数日は快晴(ぴーかん※死後)が続きますね。
雲一つない青空です!おかげで暑いのなんのって・・・。
ということで、土曜と日曜は表ゲームと裏ゲームの間にも休憩を挟み、ゲームと休憩の割合が50:50くらいで進めました。

ゲーム時間も10分にし、復活ルールは無し。
勝負が短めなセミまたはフルの殲滅戦とハンドガン戦を繰り返しました。

それにしても、今日はやたらとボルトアクションが多かったなぁ。
私はヘタクソなので、ボルトアクションは使いこなせません(笑)

休憩を多く取るので、その分一日のゲーム数は減るし、ゲームの種類も長くなりにくいシンプルな内容がメインとなると思いますが、熱中症対策なのでご理解いただけるとありがたいです。

暑いといえばアイスです。
シーズン中にどうにか2本目の当たりを引き当てたいと思ってるのですが、なかなか当たらないですね。
ガリガリ君なんか、割と当たりがでるイメージなんですけどね。
昔に比べて高くなってるのに、当たりの数は減ってるような気が・・・。
夏は冷房、冬は暖房、全天候対応のドーム型フィールドとかあったらいいですね。
採算は合わないでしょうけどね(笑)

厚さも問題ですが、コロナ問題も深刻です。
職場によっては、20人以上集まるような場所には極力行かないように指示が出てる会社もあるようです。

皆さんも、熱中症とコロナ感染には十分気をつけてくださいね!

今日も皆さんのおかげで無事に過ごすことができました。
本日も一日お疲れさまでした!ありがとうございました!