こんにちは、SAATです。

今日は、色んな職業の知り合いや友達が集まっての貸切サバゲーでした。
ご利用、ありがとうございました!
今回のメンバーは、大きく分けると2つのグループになってるようで、そのまとめ役同士が連絡を取り合って本日の開催となったようです。

そのまとめ役のお二人がご兄弟らしく、兄弟そろってガッツリサバゲーにハマってるようです(笑)
兄弟で共通の趣味があって、仲が良いのは喜ばしい事ですね。

何名かはうちに遊びに来て下さってますが、こんなに大勢での参加は今回が初めてでした。
皆さん社会人なので、なかなか休みを合わせるのが大変なようですが、定期的に集まって色んなフィールドさんにいってらっしゃるそうです。

9時半を過ぎた頃から、一人、また一人と集まってきました。
今日は若干雲があるので、ここ数日のような殺人級の暑さにはならなくて済みそうです。

受付の最中に、後ろの壁に飾ってる銃を指さして「〇〇の銃カッコイイですね」と数人の方に言ってもらえましたが、やっぱ自分の銃を褒められると嬉しいですね^^テヘッ
全員集まって受付も終わったので、セーフティに移動です。
私がセーフティに上がったときは、まだまだ準備の真っ最中!

準備と言っても前日までにできる分には限界があります。
着替えや装備類の装着、マガジンの給弾や銃の動作チェックにホップ調整&ゼロイン調整と、それなりに時間がかかるものです。
本日初サバゲーの方や初心者さんが準備に手間取ってたので、みんなで協力してサクッと準備を終わらせてます。
●まとめ役のお一人です。

皆さんの準備が一段落したところで、注意事項やルール等の説明です。
今日は貸切なので、その後の進行は皆さんの自由に進めてもらいました。
ではいよいよゲームスタートです!
●ピンボケでごめん!
●こちらの数名は山側から進行!
●ヒットになってズッコケた瞬間をパシャ(笑)
●ヒット!
●こちらもヒット!
少し曇ってて暑さが和らいだのはよかったのですが、ここで心配してた雨が・・・。
いったんセーフティに非難して様子を見てると、雨足が強くなることもなくそこ数分で天候回復!

いやぁ良かった良かった^^
15時くらいになり、恒例のクールダウンのアイスタイムです。
今日こそは今年2本目の当たりが出るかな?
またしても当たりは出ず(´Д`。)グスン

その後数ゲームやって、本日のゲーム終了です。
途中でガスブロの89式が「セレクターが動かい」というトラブルがありましたが、見てみると三点射の機構のところにBB弾が挟まってました。

皆さんの良識ある行動のおかげで、他にはトラブルというトラブルやケガもなく、無事に一日を終えることができました。
ありがとうございました!