こんにちは、SAATです。
梅雨が明けて毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

暑さ対策も重要ですが、8月から10月の間は台風の時期です。
現在も台風5号が接近中ですが、今のところ九州の上を通過する予定で、直撃はなさそうですね。

昨年のちょうど今頃でした、台風でセーフティの屋根が吹き飛ばされたのは・・・。
あれからもう一年経ったんですね。
どうか今年は無事でありますように!

さて今日は、ベテランからビギナーまで、合計28名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

うちはどちらかというと『エンジョイサバゲー』タイプのフィールドなので、「わいわい楽しくやりましょう♪」みたいな感じなんですが、今日ばかりは頑張っていただきました!

と言うのも、大分県内にもいくつかのサバゲーチームが存在しますが、その中でも真面目にサバゲーに取り組んでいらっしゃる『チームハレルヤ』の皆さんとそのお友達が遊びに来てくださったからです。

以前にも何度も来てくださった事があるのですが、チームメンバーとそのお友達でだいたい10人くらいで来てくださるのですが、そんなベテランゲーマーさんが来られるなら、当然『ベテラン軍vsその他全員』ってなるでしょう(笑)

という事で、午前中は『ベテラン軍vsその他全員』でのゲームで、ベテランさんたちの胸を借りる事にしました。
注)本心は、どうにか一矢報いたい!

今回は9名で来られたのですが、人数差を付けても付けても連戦連敗(T^T)
最大の人数差のゲームは『ベテラン軍8人vsその他全員軍17人』
2倍の戦力を投じて、ようやくいい感じの勝負でした(笑)

そんな上級者さん達が参加する中、3名の方がサバゲーデビューされました。
おめでとうございます!ようこそコチラ側へ(^o^)/

●こちらのお二人は同じ会社の先輩?との会話でサバゲーに興味を持ち、一気に火が付いたそうです。
●こちらの方はFPS系のゲームを少しやってるそうで、サバゲーにも前々から興味はあったそうです。
午前中はしっかりと敗北感を味わったので、午後からは戦力と人数が同じくらいになるようにチーム変更してスタートです。

そして3時の休憩はアイスでクールダウンです。
去年は当たりが1本しか出ませんでしたが、今年は既に1本出てますからね!
記録を更新したいです!
15時半を回った頃です。ポツポツと雨が降ってきました。
あっという間に屋根に当たる雨音がうるさくて会話が困難な程の大雨になり、しばらく様子を見てたのですが弱まる気配が無いので、残念ながら少し早めの終了となってしまいました。
しかこれがなかなか弱まってくれず、セーフティから出るに出れない。
しばらく待って、少し弱まった瞬間に一斉に撤退!

店舗に戻ると、数名の人が集まって何やら「あーでもない、こーでもない」と話してます。
しばらくすると、本職さんが車から工具を持ってきてヴィィィーンっと音が!
結局何をやってたのか聞きそびれてしまってのですが、やっぱり電動工具は便利ですね。
インパクト、ルーター、サンダーがあれば、だいたいOKですね。
工具の話になると、必ずベルサンや旋盤の名前も上がってきますね(笑)

今日は雨で少し早めの終了となってしまいましたが、皆さんのおかげでトラブルもなく無事に終われました。
今日も一日お疲れさまでした!ありがとうございました!


●ショートが似合うカワイイ若奥様です。スラッとした男前の旦那様と一緒に参加です。
●旦那様です。
●久々のジェットストリームアタック!?