こんにちは、SAATです。

ここ最近、日中の気温もだいぶ下がりましたが、朝晩はかなり涼しくなりましたね。
さすがにまだエアコンつけたまま寝ますが、朝方になると寒くて目が覚めてエアコン切って毛布にくるまる日が続いてます。

大きな気温の変化で体調崩さないよう気をつけましょうね!

さて今日は、22名の方が遊びに来てくださいました。
本日もご参加ありがとうございました!
先月末から今月頭にかけて、台風9号と10号が連続でやってきて、9月最初の土日は残念ながら悪天候によりゲーム中止となってしまいました。
天気予報では12日(土)と本日13日(日)も雨との予報でしたが、なんとか雨を回避しゲームをすることができました。

去年の事もあるので、皆さん「フィールドは大丈夫でしたか?」と声をかけていただきましたが、今回の台風はそこまで大きな被害は無く、多少の手直しで済むくらいの被害にとどまってくれました(笑)

という事で今日は無事にゲーム開催となったわけですが、よくよく振り返ってみると、一般参加の日曜のゲームは久しぶりなんですよね。
8/23(日)、30(日)は貸切で9/5(日)は台風だったので、8/16以来なんと4週間ぶりでした(笑)

同じ職場内でのサバゲーグループですが、写真右の方は本日初サバゲーでした!
以前から興味はあったけど、「まわりでサバゲーやってる人とか知らないしな・・・」と思ってたところに、同じ職場の人から「一緒にサバゲーやってみない?」と声をかけられた事がきっかけで今日参加なさったそうです。
「思ってた以上に楽しいし、仕事以外で体動かす事がほとんどないので、良い運動になります」と、好感触だったようです!

話は変わってアニメの話題になり、ふざけて「ク◯ームレモン」というタイトルが出てきた辺りから話題が変な方向に・・・
生々しいのであまり詳しくは書けませんが、スタートは人差し指or中指一本。
ある程度ほぐれたところで指が二本になるのですが、私は人差し指と中指の二本といったところ、私以外は中指と薬指の組み合わせとの事実が判明!

「もう少しでゴール!」となったときは、たとえ指が疲れていてもどうにかしてゴールさせるために漢(おとこ)を見せる!とか、相手側に終りが近まってる反応が見られたときに、そのまま続行または更に加速するか、わざと一時停止して相手方の反応(出方)を窺(うかが)うか・・・等々、久しぶりにそっち系の話題で盛り上がってしまいました(笑)

という事で(という事でってどういう事だよ!)、雨上がりで転んでしまわれた方がいらっしゃいましたが、かすり傷程度で済み、特にトラブルもなく楽しく一日を終える事ができました。

今日も一日、お疲れさまでした!
ありがとうございました!


●清き正しく弾速チェック。
●O/Hが済んだばかりのSGR12で激射!
●HITを取った後、「至近距離から撃ってすみません」の瞬間。
●相手の様子を見て・・・
●今だ!ダッシュ!・・・の後で、不運にも援護射撃の弾を後頭部にくらってしまいました(笑)