こんにちは、SAATです。
朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。
特に早朝なんかは「長袖着ようかな」と思うほどに。
日中の気温もぐっと下がり、アウトドアが楽しい季節になってきました!

まだまだコロナの危険もあるので、「皆さん遊びに来てください!」とは言えませんが、たまにはお日様の下で遊ぶのもいいかもですよ。

さて、世間では9/12(土)から9/22(火)までの4日間は、お休みの方もたくさんいらっしゃることでしょう。
お仕事に方はお疲れ様です!

本日は連休2日目で、25名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

いつもこの『ゲーム風景』を書くときに、「この日何があったっけ?」って残念な頭の中から途切れそうな記憶の糸を手繰り寄せて書いてますが、今日はネタには困らなかったです(笑)

心洗われる喜ばしいネタや笑えるネタ、そして残念なネタと色んな事がありました。
まずは「世の中捨てたもんじゃねぇな」と思わせた出来事から。

こちら、数か月前から会社関係のお知り合いでサバゲーを始められたN様。
※渋い顔のショットですが、普段はおちゃめな方です(笑)
こちらの方が近日誕生日を迎えられるという事で、メンバーの方から「N社長に銃をプレゼントしたいんですけど、スコーピオンをカスタムしたやつ、ゲームの日までに間に合いますか?」と問い合わせがあったので、「そんないい話聞かせられたら、間に合わせないわけにはいかないじゃないですか!」という事で作成!

今日使うために商品は前もってお渡ししてたので、当日【開封の儀】は行えませんでしたが、中身が見えないようちゃんとラッピングしてお渡ししました。
N社長も大層お喜びになられて、キャッキャとゲームを楽しんでいらっしゃいました^^
いや~えぇ話や(笑)

続いては笑えた出来事です。
以前からよく遊びに来てくださる、一見するとダンディなY様。
電動ソーコムMk23を作ったり、超ハイサイだったり、時にはテ〇ガサイレンサーを作ったりと、マジメなカスタムからおふざけカスタムまで幅広くイジる方ですが、今日はセーフティで空き缶で遊び始めたので「何やってるんだろう?」と見ていると、こんな物作ってました。
タッタラー♪【空き缶製パッカンハイダー(極)】(笑)
実際に撃ってみると、なんとも例えにくい「ポコーン、ポコーン」みたいな音でよく響いてました。
そのままゲームで使用すると、フィールドの反対側まで「ポコココーン」と響いてきて、敵が笑う始末。
よく見ると、竹ハイダーが取り付けられてます(笑)

最後は悲しい出来事です。
当店のゲームには初参戦で友人と5名で遊びに来てくださったS様でしたが、残念な事に見事ドットサイトに当たってしまいました(T^T)
サバゲーやってるとたまに起きてしまうこの不運。
うちでも2、3か月に一度くらいのペースで起きますが、一度こういう体験をするとキルフラッシュやレンズカバーのような保護パーツの装着を真剣に検討しますね。

こちらのS様ですが、実はもう一つ残念な事が・・・。
クラシックアーミー?のダブルバレルのM4を持ってこられてたのですが、どうも調子が悪く出番なしとなってしまいました。
さらにもう一点。
S様のグループで、「お前がダブルバレルなら、オレは3発発射だ!」と、マルイのAA-12を持ってこられた方がいらっしゃったのですが、何とこちらの銃もトラブル発生!

必死に分解して修理を試みるも、結果は残念。
おまけに、分解前は何とか動いてたのが、分解後はうんともすんとも反応しなくなったとの事。

残念がいくつも重なってしまって、次また来てくれるかな・・・。

と、いろんな事があった一日でしたが、今日も無事?に終えることができました。
今日も一日お疲れさまでした!


●トラブル続きのS様(写真左)
●清く正しい弾速チェック。
●久しぶりに出ました7⃣7⃣7⃣(^o^)/
●誕生日だったN様たちのグループ、オリジナルTシャツ作られたそうです。ゲーハー?シールズ
●敵が少なくなったので、矢倉から出て追い込み開始です。