こんにちは、SAATです。
最近の海外製電動ガンは、電子トリガーが最初から搭載されてる物が増えましたね。

うちのデモ機となる『東京マルイ 次世代SCAR-H』にも、電子トリガーの最高峰『TITAN』を組み込むべく現在作成中です。
完成しましたら、ぜひ試射してみてください!^^

さて今日は、初心者さんにベテランさん、女性に親子に常連さんとオールジャンル集まってのゲームでした。
おかげさまで31名様でのゲームとなりました。

本日もご参加ありがとうございました!

コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的で、現在もゲームの参加には制限を設けさせてもらってるのですが、そのせいでなかなか大人数でのゲームにはなりにくかったのですが、今回は久しぶりに30人を超えました!

前回30人超えたのっていつだろう・・・。
県内には他にもいくつものフィールドさんがあるので、「次はSAATに行くか?」みたいなのがたまたま重なったんでしょうね(笑)

なんにしてもありがたい事です!

31人もいれば、本日デビューの方もいらっしゃれば、初心者さんもそれなりの数いらっしゃいます。
私はフィールドの端の方にいるので、戦ってる皆さんの細かい動きまでは正確に把握できてませんが、常連さんやベテランさんたちの話を聞いてると、けっこうFF(フレンドリーファイア:味方を撃ってしまうこと)が発生してたみたいですね。

まだ慣れてないので、人影が見えたら思わず撃ってしまうんでしょうね。
もしくはキチンと狙いが定まってない状態で発射して、狙いが逸れて近くにいた味方に当たってしまった・・・といったところでしょう(笑)

慌てずに落ち着いて、狙いを定めて撃っていきましょう。
そのほうがヒットを取る確率は上がりますよ^^

そしてそんな様子を冷静に見ていらした常連さんやベテランさん。
スタートコールと同時に攻めに行くのではなく、両チームのヒット者を気にしながら、バランスを考えながらプレーされるあたりは流石です!

写真を撮ってるときに、たまたま遭遇した笑えたプレーの瞬間です。
まずこちらは、裏取りに成功して完全に背後を取ったときに、そ~っと近づいて肩をポンポン(笑)
もう一つは、相手が女の子だったので2mくらいまで近づいて、いちおう銃口向けて優しく「撃ってもいい?」と何度か声をかけたときに、一瞬間があって「キャーッ!!」っという悲鳴と同時にご乱心しちゃいました(笑)
最後までこんな感じで、和気あいあいとした雰囲気のまま終わるかと思えたその時・・・事件が起きた!
今日も残すところ後1時間くらいになったときに、「あー、当たっちゃいましたよ(T^T)」という声が聞こえ、その方向を見ると残念な姿のオープンサイトが目に飛び込んできました。

「安いやつなんで大丈夫ですよ」とは言われてましたが、やっぱりショックですよね。
真逆で、「キルフラッシュ付けてて良かった^^」という方もいらっしゃいました。

とまぁ、心も財布にも痛いことはありましたが、ケガやトラブルもなく無事に終わる事ができました。

今日も一日お疲れさまでした!


●いつもの弾速チェックです。今日は出るかな・・・?
●はい!今日も出ました7⃣7⃣7⃣
●今日もジェイソンさんの銃は強弾幕仕様です(笑)
●それではゲームスタート!
●ちょっぴりセクシーショット ※ご本人の了解は得ております。