こんにちは、SAATです。
私はお菓子が好きでよく大量に買い込むのですが、先日子供たちがピスタチオとサラミを食べて「ピスタチオとカルパス美味しいね!」と。
小学校低学年の好きなお菓子がピスタチオとサラミ・・・それ酒のつまみだから!
将来は酒飲みになるか?

今日は昨日までの天気予報によると『雪の可能性もあるほどの寒さ』という事でしたが、暖かく過ごしやすい一日でした。

天候のお陰もあってか、20名に満たない参加予約でしたが、最終的に25名でゲームをする事ができました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

「最近777とか888出ないですねぇ」なんて言いながらいつも通り弾速チェックしてると、久しぶりのゾロ目は4⃣4⃣4⃣
おまけに、弾速計の電池はローレベル(笑)

日本人て『4』や『9』を嫌いますよね。
やっぱり数字は『3』or『7』でしょ!

この4のゾロ目が原因じゃないですが、今日は銃のトラブルが多かったです。
チャンバーやマガジンの弾詰まりくらいなら普通にありますが、今日は使えなくなるレベルのトラブルが何件も起きてしまいました。

こちらのTさんの銃は、マルイのAKストームです。
トリガーを引かなくても、グリップ付近をドンドンと叩くと『ウィッ』と少しモーターが動くとのこと。
昭和の家電かよ!
試しにSBDを外したら症状は出なくなったそうですが、はっきりとした原因は不明のようです。

こちらのUさんの銃はG&GのARP556です。
メカボから、残念感漂う嫌な音が・・・。

ガスブロのハンドガンも持っていらしたのですが、いまいち元気がないという事で、今日一日ほとんどエアコキハンドガンで頑張ってました(笑)
「これはこれで楽しいですよ」と、本人談。

そしてこちらのKさん(写真左)の銃は、KTWのウィンチェスターです。
最初は普通に使えたそうですが、突然コッキングできなくなってしまったという事で、本日当店に入院となりました。
この日の夜に分解図の載ってる取説をPDFで送ってくださいました。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

機械にトラブルはつきものなんで、仕方ない部分もあります。
となると、メインの銃、ハンドガン、スペアの銃と3挺は持っておきたいですね。

こちらの二人組の左の方は、本日が初サバゲーでした。
デビューおめでとうございます!
最初はとなりの友人から銃を借りて参加する予定だったらしいのですが、「せっかくやるなら自分の銃でやってみたい」ということになったらしく、軽量でコンパクトな銃が好みという事で、最終的にスコーピオンmod.Mとベクターのドットサイトの組み合わせをご購入いただき、そのまま参戦となりました。

どんどん参加して、他の方とも仲良くなってほしいし、もっとサバゲーの楽しさを知ってもらえると嬉しいです。

という事で、銃のトラブルはありましたが対人トラブルやケガがなく、今日も無事に終われて良かったです。

皆さん、今日も一日お疲れ雅でした!