こんにちは、SAATです。
私は多趣味で、車も好きですがおもちゃも大好物です。
エアガン以外にも、ラジコンも大好きだったりします。
うちの長男くんが、ほんのちょっとですがラジコンに興味を持ったらしく、色々と調べていくうちに、私自身が欲しくなってしまってます(笑)
ただ、私がラジコンにハマってた頃に比べかなり進化してて、プロポはもちろん、アンプやサーボ、モーターはブラシレスがほとんどと、一から勉強のやり直しです。
詳しい方がいらしたら、レクチャーお願いします!

さて今日は土曜日です。
土曜はなかなか人が集まりにくいのですが、今日は16名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

コロナのおかげで参加者さんの数は減る一方。
どうしものかと頭をかかえていたのですが、以前によく遊びに来てくださってた方や新規の方が、数名のグループで来られることが増えてきました。
(※もちろんピンで参加されるかたもたくさんいらっしゃいますよ。)

感染拡大が緩やかになってきたこともありますが、話を聞いてみると、友人知人への声掛けの他に、社内でのサバゲー普及活動がわりと活発化してるようなんです。

またそれが、「気にはなってたんだけど、やってる人が身近にいなくてね」みたいな感じで、好感触だったりするみたいです。

そして今日も、6名の方が初サバゲー!
フィールドデビューでした(^o^)/
こちらの5名は、デビュー戦はハンドガンで参加してくださいました。
皆さん長物の電動ガンが欲しくなられたようでした(笑)
サバゲー参加に関するお問い合わせの電話で、「一人なんですけど大丈夫でしょうか?」や「皆さんどんな格好や装備で来られてますか?」といった質問を良く聞きますが、考えすぎです(笑)

恰好なんてジーンズにパーカー、靴はスニーカー(欲を言えばトレッキングシューズ)でOK。
銃は6mmのBB弾が撃てて、1J超えていなければOK。
持っていなければレンタルガンがあります。

気楽にいきましょう!

夕方から雨が降ってきて気温が下がったこともあり、半袖だとかなり肌寒かったです。
ゲームが終わって店内に入った瞬間に、「暖か~い」と思ってしまいました。

その時の店内の空調は、24度の冷房でした。

ゲームが終わったら、次は店内で『北斗の拳』でバトルです。
何と北斗揃いからのストーとだったのですが、残念ながら4連で終わってしまい、BB弾ゲットならずでした(T_T)
では、今日も一日お疲れさまでした!