こんにちは、SAATです。
以前、フィールドで保護した黒猫ちゃんですが、家族会議の結果、我が家で飼う事に決まりました!
カワイイのは当然ですが、一番の決め手は『賢い』事でした。

トイレを覚えてくれるまでは、何度かの失敗は覚悟していたのですが、ネコ砂を準備したら、いきなりそこでオシッコしてくれました。
エサもしっかり食べてくれるし、人懐っこいし、トイレの失敗は一度もなし。
偉い!賢い!!子供たちもメロメロです(笑)
しっかり可愛がってあげたいと思います。

さて今日は、団体さん16名と個人参加の方8名の、合計24名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

さて、その団体さんですが、なんとプロラグビーチーム『コベルト神戸スティーラーズ』の皆さんです!
今回は、大分で数試合あるようで、大分での初戦が11/20(土)に大分市総合運動公園で行われたようですが、対戦相手の『宗像サニックスブルース』を50-20で勝利し、次の試合までの間のオフを利用し遊びに来てくださいました。

大分には80名弱で来られたそうで、『オフに何をするか』という話になった時に最終候補に挙がったのが・・・
①温泉・・・うんうん、そうだろう
②うみたまご&高碕山・・・なるほど納得
③アフリカンサファリ・・・これも納得
④サバゲー・・・最終選考によく残ったな!
だったそうです。

そこで、メンバーを4チームに分け、試合で勝ったチームから好きなコースを選ぶようにしたそうです。

この日は、まだ日本語に慣れていない外国人選手もいらっしゃったので、一人の方が常に通訳してくだっさのですが、その方は元々ミリタリー系がお好きで、個人的にサバゲーに参加された事があるとのことでした。
なので、「自分がサバゲーコースになって、マジでラッキーです!」と、ホントに喜んでいらっしゃいました(笑)
それと、お土産までいただいてしまいました。
ありがとうございました!
さて、受付も終わったので、セーフティに移動して銃の準備です。

屈強な男どもが、慣れない6mmのBB弾に翻弄されてます(笑)
一通りの説明と銃の試射まで終わったので、いよいよゲームです。
今回は時間の都合で早めに始めているので、他の参加者さんはまだ誰も来てません。
ということで、まずはスティーラーズの皆さんだけでゲームスタートです!
ゲームを始めたところで、他の参加者さんがこられました。
ここからは、全員でゲームやってる写真を撮ろうと思ったら、カメラの電池が無くなってしまい撮れませんでした。

そろそろ寿命なのかな?電池の減りがやたらと早くなってきました。

セミオートの殲滅戦を1セット行った後で、全員でフルオート戦を1セット、そこで予定の時間となったスティーラーズの皆さんはお帰りになられました。

後で他の参加者さんから聞いたのですが、朝練習してからうちに来られたんだそうです。
何時から練習してたんだろう!?
フル戦が終わった後に、「でかい体がヌッて出てきてビックリしましたよ」「リアル進撃の巨人やん」っていう声が聞こえてきました(笑)

その後は8名の参加者さん(一人取り忘れてました。すみません)で、改めてゲーム再開。
経験者さんばかりだったので、殲滅戦とハンドガン戦を繰り返して本日のゲームは終了となりました。

少し前の天気予報ではそこそこの降水確率でしたが、なんとか夕方まで持ちこたえてくれて良かったです。

今日も一日お疲れさまでした!
そして、コベルコ神戸スティーラーズの皆さん、今後のご活躍をお祈り申し上げます。