こんにちは、SAATです。
クリスマスも過ぎて、まさに「もーいーくつ寝るとー、お正月♪」になりました。
毎日毎日、目の前にやってくる仕事を、ひたすらこなしていくばかりの日々。
11月から新たな趣味?復活した趣味でラジコンをやり始めましたが、必要な物を買うばかりでほとんど触れていない。
さぁ今年も最後まで頑張るぞ!


さて今日は天気の良い日曜日・・・になって良かったなぁ(^o^)/
天気予報では【積雪】【道路凍結】とヤバい予報となってましたが、気温はそこそこ低いものの、太陽の日差しもしっかりあっていい天気になってくれました。

前日のラジオでは「道路の凍結や水道管の凍結にご注意ください」って言うもんだから、凍ったら困るのでトイレと手洗い場の蛇口を少し開けて、水を流したままの状態で帰りましたよ。

結果的に取り越し苦労になりましたが、良い方向に転じてくれて良かったです!^^
天候が悪かったら参加者ももっと少なくなっていたと思いますが、参加予約してくださった方がほぼ全員と飛び込みの方が数名で、初参加7名女性2名を含む27名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

一日を通してほぼほぼ良い天気ではありましたが、時折雪が降ることもあり、「雪が降ってると、飛んでくる弾も自分が撃った弾も見失ってしまう」という声が、あちらこちらから聞こえてきました(笑)


そして、本日から【大将戦】が復活しました。
以前に手作りで【盾】を作って何度かやったのですが、『盾が重たい』という意見を多くいただき、しばらくやってませんでした。
今回は、手作り盾よりもかなり軽くなった【ちゃんとした盾】を準備しました!

大将はフルオートOK、その他の兵はセミオート。
復活は無しで、大将を落とした方が勝ちというシンプルなルールです。
ただし、大将が引きこもるのは無し、できる限り銃撃戦に参加する事!

というルールでやる事にしたのですが、なかなか大将が決まらないので、常連さんが「誰もやらないならオレがやろうか」と、自ら買って出てくださいました♪
さすがジェントルマン♪
遊びなんですから、仮にすぐやられたとしても、誰も責めたりしないですよ♪
それに、盾があるからなかなかヒットにもならないので、初心者さんもどんどん大将をやってみてほしいです!

ゲームは進み、今日も無事にゲームを終える事ができました。
皆さんお疲れさまでした!

ゲーム終了後・・・
いつも時間に余裕のある方が数名残って、店内で今日のゲームの話や世間話に花をさかせるのですが、誰が言い出したか【ジュースじゃんけん】をやる事に。
残ってた人数は、私を含めて9人。
まぁ9分の1なら当たりは引かないだろうと思っていると、「サラリーマンの方は除いて、自営業やってる経営者だけでやりましょう!」と、何とも理不尽な事に!

当選確率が9分の1から、一気に5分の1まで跳ね上がりました。
「おぅ、やってやろうじゃないか!」と、始まったジュースじゃんけん!

こういう時って、だいたい一番の関係者が当たりを引くんですよね。
今回でいうと、私です。
それでも5分の1、充分回避する可能性は残っています。

「じゃーん、けーん、ぽん!!」
ご想像の通り、私の財布から野口さんが2人去っていきました・・・。
ちくしょー!次は勝ってやる!(笑)


●時間は19:49 帰る直前の雪の具合です。道路は大丈夫かな・・・。