こんにちは、SAATです。
日中はまだ暖かい日もありますが、朝晩は日に日に寒くなってますね。
暑いより寒い方が得意ではありますが、寒くないに越したことは無いので、平民の味方【しまむら】に長袖のインナーを買いにいきました。
厚地の裏起毛で、759円(税込)
素晴らしい! 2着買いました(笑)

はい今日は日曜日のゲームです。
元々の予約は12,13名だったのですが、結果的に21名の方が遊びに来てくださいました。
本日も、ありがとうございました!
その内、こちらの3名がサバゲーデビューでした♪
ところで、今朝は特に寒くなかったですか?

普段はTシャツにパーカーくらいですが、今日は更に上着を着て家を出ました。
一人目の受付をしたときに・・・
私:今日はいつもより寒くないですか!?上着着てきましたよ。
お客さん:オレなんか、ジャンパーの上にジャンパーですよ(笑)
という会話をしてたときに、また別のお客さんが。

「おはようございまーす」とその方に目をやると、長袖のTシャツ?に、片手にはアイスクリームが握られてました!

私 : いやいや、今日は寒くないですか!?
お客さん : だって暑いもん。
私 : 他の方、みんなジャンパー着てますよ!
お客さん : ・・・だって暑いもん(笑)

よくよく話をきいたら、うちに来る前に朝温泉に入ってこられたという事だったので、「なーんだ」と納得したんですけどね。

いつも思うんですけど、写真て難しいですね。
被写体が単体だったり、狭い範囲ならいろんなシーンが撮れると思うんですが、あの広さの中に人がバラバラに点在してて、且つ撃ち合ってたり構えてる態勢をカメラに収めるのは、なかなか難しいんですよ。

ところが今日は、絶好のシャッターチャンスが何度もあったんですよ。
それなのに、たまたま手元になかったり、ピントが合わなかったりして撮り逃してしまったんですよ(T^T)
どんな時でもカメラは持ってないとダメだなと反省しました。

でも、面白い写真は一枚撮れました。
ゲームが終わってセーフティに帰ってきてると、常連さんのYさんが「あれ、マガジン落とした!」と。
探すのを手伝おうと近づいたら、「ありました!ありました!」と見せてくれたのがこれです。
マガジンポーチの底の縫い目がほどけて、すっぽ抜け寸前。ブラ~ン
マグバンパーで、かろうじて引っかかってました(笑)
Yさん : 帰ったら縫わないけん。(父ちゃんが夜なべーをしてー、マグポーチ直してくれたー♪)

次回はもっといい写真が撮れるよう頑張ります!
・・・っていつも思ってるんですけどね、これがなかなか(^_^;)

では、今日も一日お疲れさまでした!


●SAATラジコン部 会員No.003です。
●いったい誰と肩を組んでるんでしょうね(笑)