こんにちは、SAATです。
数日前から今日の天気予報は『曇/雪、所によっては大雪』と言ってましたが、本当に雪になってしまいました。

と言ってもゲームができない程の雪ではないので、大丈夫と言えば大丈夫ですが、雪が降るくらいですからしっかり寒いです(>_<)

「天候がこんな感じなので、キャンセルでも構いませんよ』とお伝えすると、「せっかくなのでやります!」というお返事が。
その潔さに『漢』を感じました!・・・女性やっちゅうねん!

という事で、女性8名による貸切サバゲーのスタートです。
ご来店。
うちの店は商品は少ないのですが、それでもミリタリー系のショップは初めてという方は、壁に飾ってる銃を見てそれなりに感激してくださいます。
女性であれば尚の事ですね。

とりあえず、受付開始。
受付の間も、周囲をグルグルと見渡し落ち着かない様子(笑)
レンタルガンを選んでいただき、取り扱い時の重要な注意点の説明の後にセーフティーに移動です。

初めての方は皆さんそうですが、最初の試練は給弾作業です。
マガジンにBB弾を補給するのですが、しどろもどろです(笑)
女性はこのくらいがカワイイんですけどね^^
BB弾の補給が終わったら、ゼンマイ巻き巻きです。
給弾時の手の使い方を説明したり、ゼンマイが巻き終わった音を聞いてもらうために、いつもどれか一つを私がやって見せるのですが、今回は・・・
「はーい、それこぼして最初からね!」
「自分でやってないけん、次に補給するときに苦労するぞ!」
「もたもたしてても手伝ってあげんからね!」
と、なかなか手厳しい反応が返ってきてました(笑)

給弾とゼンマイ巻きまで終わったので、更に取り扱いの注意事項を説明し試射に移ります。
そうなんです、雪が降ってるんですよ!
このときは空も曇ってたので、めっちゃ寒かったデス(>_<)

撃ち方、狙い方を説明し、試射も終わったので、チーム分けをしたらいよいよゲームスタートです。
一発目のゲームからどんどん前に行く方もいらっしゃいました。
ソルジャーの資質ありですね!
途中休憩のときに、ちょっとしたアドバイス。
それまでイージーミスでバタバタとヒットになっていたのが、無駄撃ちも減りちょっと対戦が形になってきました。
お昼ご飯は、暖かい店内で^^
「なんでサバゲーやってみようと思ったんですか?」と尋ねると、
「YouTubeのサバゲー動画を見てたら楽しそうだったんで」
「わりとメジャーな芸能人なんかもサバゲーやってたりしてるし」
それでやってみたいと思ったそうです。

セミオートでしかゲームしなかったので、残ったBB弾は最後に駐車場の試射レンジ好きにブッ放していただきました(笑)
正看の試験は終わったそうですが合否発表は3月末との事なので、それまでは本当に安心はできないようです。

皆さんの合格をお祈り申し上げます。
もしお世話になる事がありましたら、その時はお手柔らかにお願いしますね。

今日はお疲れさまでした!

~追伸~
皆さんがお帰りになって後も店舗で作業をしていたのですが、19時半を過ぎていたので、暖機運転しながら帰る準備をしようと外に出たら、こんな事になってました。