こんにちは、SAATです。
少し前になりますがマルイのYouTube番組で、MP5の次世代が紹介されてましたね。
発売はだいぶ先でしょうが、かなり気になってます。
最初はMP5A5のようですが、SD5が出たら買っちゃおうかなぁ・・・。
とキーボードを打っていたら、間違って購入したHIDバルブを出品していたPayPayフリマから『購入されました』と連絡が。

売れてよかった~(^_^)

さて今日はG/W最初の日曜日です。
団体でのご参加があったこともあり、久しぶりに多めの人数でのゲームとなりました。

本日は37名様のご参加ありがとうございました!

参加者さんが多めだったので、女性初参加の方も複数いらっしゃいました。
今日は女性が3名に少年少女が各1名、初参加の方は6名いらっしゃいました。

午前中は2チームに分け、午後からは様子を見て3チームに分けるつもりでゲームスタート。
さすがにこの人数が全員フィールドに入ると少々手狭ですが、そこら中に敵がいるので、初心者さんもしっかりHITが取れたようで良かったです。

ゲーム中の写真を撮ってると、一人の参加者さんが何やらモゾモゾやってます。
どうしたんだろう?と見ていると、一言「こわけた!」(大分弁 壊れた)と。
最近仕上げて、まだそんなに使ってなかったガスブロのM4がトラブってしまったようで、すぐさま別の銃にチェンジ!。
数えきれないほどのヒットを量産するVSRを手に、フィールドに戻っていかれました。

殲滅戦にハンドガン戦とゲームを進め、13時を回ったので昼休憩です。
昼休憩に入ってしばらくすると、ポツリポツリと雨粒が!

「空は晴れてるし、通り雨だろう」と思っていたのですが、なかなか止むような気配がありません。
雲の状況だと14時を過ぎたあたりから回復するような感じではあったのですが、その時間を過ぎてもなかなか雨が弱まらないので、14時半くらいにはほとんどの方はお帰りになられました。

残られた方たちと、「そろそろ雨止んでもいい頃なんですけどね」なんて話してると、スッと雨が上がったじゃないですか!

もうちょっと早く止んでくれれば良かったのに、みなさんが帰られた直後だったので、ホントにタイミングが悪い。

少し前にも雨のために15時過ぎくらいで終了になってしまった日があったのですが、天候なので仕方ないとはいえ、せっかく遊びに来ていただいたのにこのような形になってしまい、本当に申し訳なく思っております。

そこからはせっかく雨が上がったので、残られた8名で18時まで遊んで終了となりました。

ケガやトラブルはなかったのですが、またしても雨に妨害されたのが非常に残念な一日となりました。

みなさん本当にすみませんでした。
では、お疲れさまでした!


●いつも通り弾速チェックです。
●今日は7⃣7⃣7⃣と6⃣6⃣6⃣が出ました(笑)
赤チーム
19名 準備に手間取って、何人か写真に間に合ってないです。
黄チーム18名 こっちは全員いるかな・・・。
●芸能界浄化陸軍という小説があるみたいですね。