マルイから発売予定の次世代のMP5、気になりますよね。
お客さんとの会話でも、ちょくちょくその話題になります。
まずはMP5A5からのスタートでしょうが、私が好きなのはSD5です。
まだ発売になるのは先でしょうし、発売になったとしても、そこからのバリエーション展開で小出しにしてくるでしょうから、SD5に会えるのはずっと先になるでしょう。
できればクルツも次世代で出ると最高なんですけどね。

さて今日は、本日デビューの女性1名を含む20名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

男性女性問わず、サバゲー(エアガン)に興味を持ってもらえるのは嬉しい事です。
今回は女性がサバゲーデビューとなりました。
少しづつ女性の参加者さんも増えていて、嬉しい限りです。

職場でサバゲーの話題になったときに、「私もやってみたいです!」と声があがったようで、今日が初サバゲーです。
興味はあっても初めてなので、一緒に来た方たちからいろいろレクチャーを受けながら初HITを目指して頑張ってました^^

それとドローン撮影がありました。
たまにドローンを持って来られる方がいらっしゃいますが、少し前に持って来られた方のドローンはモニターがVRゴーグルタイプで、ドローンに搭載されたカメラからの映像がゴーグルに映し出され、その映像を見ながら操縦するタイプでした。

今回はコントローラー(プロポ?)にスマホをセットし、ドローンからの映像がスマホに表示されるタイプでした。
この上ない程のピンボケですが、ドローンからの映像はこんな感じで表示されます。
ボケすぎて、メーカーロゴもよく見えません(>_<)
DJIっぽいですね。
ホバリング状態もすごく安定していて、ストップ&ゴーでもカメラの映像にブレは見られません。
いくらくらいするんだろう・・・。

ドローンでの動画撮影とカメラでも撮られてました。
レンズだけで次世代電動ガンが買えそうです。

高価な物を例えるのに『次世代電動ガン◯挺分』っていう言い方は、サバゲーあるあるですよね(笑)

先週のゲーム終了後は「息子の誕生日なので・・・」と言うと、みなさん気を使って早々に引き上げてくださり談話タイムはありませんでしたが、今週はいつものように談話タイムです。
毎回だれかに何か買わせようとしたり(笑)、アニメネタもあれば車ネタもあったりと、ゲームとは違った楽しい時間です^^

ということで、今日も一日お疲れさまでした!



●今日のゾロ目は8⃣8⃣8⃣でした。