こんにちは、SAATです。
G/Wも明日で終わりですが、みなさんはどのように過ごされましたか?
中には「仕事やっちゅうねん!」という方も当然いらっしゃると思います。
お疲れさまです!

私の場合はゲームの開催以外は、G/Wっぽい事なんか特に何もなく過ぎ去った感じですね。
平日になったら、マイカーのサイドステップでも取り付けるかな。

本日はG/W後半戦、女性1名を含む14名の方が遊びに来てくださいました。

ご参加ありがとうございました!

今日の参加者さん14名中、こちらの6名のグループがサバゲー初体験でした。
今回はこの中の一人が周りの知り合いに声をかけ、実際にやってみようとなったそうです。
けっこう前から興味はあって「やってみたいなぁ」とは思っていたそうなんですが、内容がサバゲーだけに誘って変な顔されたりしないか少々心配だったそうですが、いざ声をかけてみると意外とすんなり話が進んでホッとしたとの事でした。

やっぱりそう思いますよね。
一昔前のサバゲーのイメージは決していいものではなかったですからね(^_^;)
でも今ではメディアのおかげで随分と知名度も上がり、『サバゲー=フィールドで行う遊び』そして『守るべきルールがあって安全であること』っていうのがだいぶ伝わってるんじゃないかと思ってます。

なので興味のある方は、気軽に参加してみてほしいです。
実際にやってみないと楽しいかどうかはわかりませんからね。

さて、本日一番のシーンはこれでした。
常連さんがスタート時にグレネードを握りしめていたので、このゲームはその方をずっと気にしていましたところ、ピンを抜く動作が見えたので、慌ててカメラを向けてパシャリ!

放り込んだ先で見事にBB弾が飛散!
その瞬間「キャーッ!」という悲鳴と共に女性が立ち上がりました。

ヒットが取れたんでナイスグレネードだったんですが、投げた本人もまさか女性だったとは知らなかったみたいで、「うわっ、女性やった!どうしよう!」と私を見ながら言った後に、その女性に向かって「ごめんなさーい」って叫んでました(笑)

女性の方はグレネード初体験でビックリして、当たったかどうかも分からないし、「どうしたらいいですか?」と聞かれたので、「近くで起爆したんで、今回はヒットという事で出ましょうか」と説明しご退場。

セーフティに戻ってからは、「初心者の、それも女性相手にグレネード投げ込むとか最低やね」とイジり、「いや、違うんですよ!女性とは知らなかったんですよ!」とアタフタするのをしばし楽しみました(笑)

最近落し物が見つかってない物がいくつかあります。
今日はハンドガンに付けていたライトだったんですが、みんなでけっこう探したんですけど見つかりませんでした。

先日の5/2にも『スタンダードM4用多弾ショートマグ』と『ガスブロのG17用マガジンTANカラー』を落とされた方がいらっしゃいました。
プレー中にもし見つけたら、拾っていただけると助かります。
よろしくお願いします。

最後に、ゲームが終わって常連さんのARP9のハンドガードを交換することになり、残った常連さんたちで作業してらしたんですが、まーこれが外れない。
本人さんも前もってネットで調べてて、かなり硬くて外れないらしいという事前情報はチェック済だったみたいですが、まさかここまで硬いとは・・・。

結果的には無事に取れたのですが、プラハンでけっこうしっかりめにガンガン叩いてようやくですからね。
逆に「取り付けるときはどうやって入れたんやろ?」て不思議に思うレベルの固さでした。
ARP9やARP556のハンドがーを交換しようと思ってる方、想像をはるかに上回る固さなので、心の準備をしといた方がいいですよ。

まぁいろいろありましたが、今日も一日無事に終わる事ができました。
みなさんお疲れさまでした!