こんにちは、SAATです。
ひょんな事から開成中学の入試問題(過去問)を解く機会があり、ちょっとチャレンジしてみました。
本来であれば、制限時間内にもっと複数の問題を解かないといけないはずですが、この問題だけに30分くらい使ったのに、正解率は50%でした(T_T)
やはり東大を目指すお子様(小学6年生)と凡人のオッサン(47歳)とでは、えらい違いですね(笑)
興味がある方は、チャレンジしてみてください。
回答は、文面の最後に記載しております。

今日は初参加の4名様(ゲーム経験あり)を含む、23名の方が遊びに来てくださいました。
本日のご参加、ありがとうございました!

始めたばかりの初心者さんではありましたが、ゲーム経験は浅いものの、そこは経験者。
すんなりと説明を把握なさってました。

しかしゲームとなると「どこから撃たれたのか、さっぱりわからん!」と、笑いながら話していらっしゃるのが、ちょくちょく聞こえてきました。
アンブッシュ(草木の中に身を隠す行為)した敵を見つけるのは難しいですもんね。
経験値を上げて、次はやり返しましょうね!

それにしても今日は暑かったですね!
ゲームが始まる前から、扇風機が回ってましたよ。

フィールド内で目立つように着てる蛍光オレンジのウィンドブレーカーも、こうも暑いと着ていられないです!

おかげで、写真撮ってるときに間違って何度か撃たれて、2HITくらってしまいました(笑)

さてゲーム開始となって、本日最初のゲームの表ゲームのときです。
セミorバーストのはずなのに、フルオートの音がするじゃないですか!
と思ったら、「銃の調子がおかしいです」と言いながら、マルイのHK417を持った男性が藪の中から出て来られました。

症状を見る限り、スイッチのリターンスプリングがダメになってる可能性が高いですね。
そのまま銃はお預かりとなりましたが、他に次世代のSOPMODをお持ちだったのでゲームの参加は問題なし!
ただ本日一発目のゲーム開始早々のトラブルだったので、さすがに凹んでらっしゃいました。

そしてゲームが終わった後は、いつも通り雑談タイムです。
サバゲーとは全く関係ない話題で盛り上がる事も多々あります(笑)
では、今日も一日お疲れさまでした!

【回答】 42311、13412、12314、23411