こんにちは、SAATです。
最近我が家では『トランプ』が流行ってます。
子供とやるのであまり複雑なルールのゲームはできないので、ババ抜き、七並べ、ポーカー、お金、神経衰弱といったメニューです。
かなり沢山のゲームがありますが、みなさんは「トランプといえばコレ!」って何が浮かんできますか?
私が思い浮かぶのは大富豪ですね。

さて今日は、デビュー2名を含む20名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

梅雨入りはしてるようですが、今のところ雨は少ないですね。
おかげでゲームが開催できて助かってます。
まだまだこれからが本番でしょうから、できるときにしっかり遊びましょうね!

今日の出来事で一番ビックリしたのは、マガジンの修理でした。
スタンダードM4系の多弾マガジンなんですが、『ゼンマイ巻いても弾が上がってこない』ということでお預かりしました。

どうせちょっとしたゴミか、変形したBB弾が詰まってるんだろう分解してみると・・・
拡大すると・・・ジャーン!
固まったご飯粒ですよ!
マジでありえなくないですか!?

全国的にも、銃のトラブルの原因が『固まったご飯粒』とか、超激レアですよね(笑)
っていうか、どうやってマガジンの中に入ったのか不思議でしかたないです。
みなさんも気をつけましょうね(笑)

前回、残念ながら虹の橋を渡ってしまったメガホンの代わりを購入しました。
今までのはぶっちゃけ4000円前後の安いやつでしたが、今回のは違いますよ。
TOAっていう有名メーカーの、定価19800円(税別)もするちゃんとしたやつ・・・の中古をヤフオクで買いました。テヘッ

前のは単一電池×6本で出力20wだったのに対し、今回のは単二電池×6本で出力15w。
数字だけ見ると前のやつの方が大きな音が出そうなんですけど、いざ使ってみると今回のは少しボリュームを下げたくらいで十分な音量があるんですよ。

やっぱりちゃんとしたメーカーのちゃんとした製品っていのは、こういう事なんでしょうね。

午前中は晴れてた事もあって暑かったですが、昼過ぎくらいから曇ってきたので、久しぶりに『拠点制圧戦』を行いました。
表ゲームは奥からスタートした黄チームが、猛ダッシュで一気に4ヵ所を奪取。
残り5分となったところで赤チームが1本取返し、3本vs2本。

残り2分となったところで、更に赤チームが1本取返し、逆転に成功!
残り30秒でダメ押しにもう一本取返しゲーム終了。
表ゲームは1本vs4本で、赤チームの勝利。

裏ゲームは両チームともダッシュを警戒し、1本vs2本からのスタート。
一旦は赤チームに4本と大量リードを許すも、じわりじわりと取返し、残り1分となったところで黄チームが逆転に成功!
そのまま守り切り、表ゲームの借りを返すかのように黄チームの勝利となりました。

疲れるゲームですが、一進一退の戦いは見ていても楽しいですね。
もう暑くなるばかりなので、涼しくなるまでしばらくはお休みかな。

今日しっかり遊びましたね^^
みなさん、お疲れさまでした!


今日も出ました7⃣7⃣7⃣ 最近連チャンで出るなぁ^^これは行くべきか?(笑)
AKベースの9mm弾仕様の銃もあるんですね。
距離にして、約20m。
今助けに行くぞー!メディック成功。