こんにちは、SAATです。
ここ数年、かなりなデブ男になったなぁとは思ってたんですが、久しぶりに体重計に乗ってビックリ!
なんと94.6kg!!
今までの最高が86kgだったので、軽く自己ベストを更新してました。
どうにかしないと・・・。

さて本日は連休最後の日曜日です。
22日(木)海の日、23日(金)スポーツの日、24日(土)と連休だった方もいらっしゃると思いますが、皆さんはどう過ごされましたか?

今日は団体さんの参加もあったので、21名でのゲームとなりました。
本日も、ご参加ありがとうございました!
午前中はいつも通り、複数で来られた方たちはバラけないようにチーム分けです。

今日の団体さんは、いつもは一人や二人くらいで来てくださるのですが、今日は急な予定変更があったみたいで、チームメンバーさんたち複数で遊びに来てくださいました。

そうなったらチーム分けはこうなりますよね(笑)
エンジョイ組とはいえそれなりに場数も踏んできいるし、幾度となく死線も乗り越えてきてますからね、きっといい勝負をやってくれるはずです!(勝手な期待)

G中隊さん&ハレルヤさん ベテランチーム 10名
 ・ほぼ全員が中級レベル以上
 ・上級者の割合多し
 ・初心者さん2名
Enjoyチーム 11名
 ・ほぼ全員が中級レベル以上
 ・弾幕担当2名
 ・少年少女兵2名

いざ開戦!
特に櫓からの狙撃を警戒して、櫓を中心に弾幕の雨あられ。
そのおかげで櫓からの狙撃は抑えられてますが、じわりじわりとベテランチームが前線を押し上げてきます。

Enjoyチームも頑張ってますが、やはり経験の差がところどころに現れ、進軍を遅らせるくらいで、防戦に偏ってしますね。

負けてばかりもいられないと、Enjoyチームもおとりを使って上手くHITをシーンも見せてくれました。

終わってみると、やはりベテランチームの勝利となりましたが、そこはサバイバルゲームという遊び。
お互いニコニコで、円満遊戯。
Enjoyチームの皆さんも、「たまに上級者ばかりの人たちとやると、勉強になる事がいっぱいあって楽しいね」と笑顔で話されてました^^

ただ今日は風が強かったですからね。
皆さん口をそろえて「弾が曲がって曲がってぜんぜん当たらん」と。
風に逆らうように銃を傾けて撃ったり、風を読んだりと、かなり工夫が必要な天候でした。

日差しはそこまで強いわけではなかったですが、それでも十二分に暑かったので風が吹いてくれたのはありがたかったです。
体にはありがたいけど弾は曲がる・・・どっちがいいのやら。

とにかくケガやトラブルも無く、無事に一日が終わって良かった良かった(^_^)
今日も一日お疲れさまでした!