こんにちはSAATです。
相変わらず雨に翻弄されまくりです。
梅雨入り宣言時はほとんど降らなかったのに、梅雨明け宣言したかと思ったら連日雨で、所によっては災害が起きるレベル。
もう雨は勘弁してくださいって感じです。
皆さんのお住いに地域は大丈夫でしたか?
8日(日)は雨、15日(日)は奇跡的に降らなかったのですが、連日降り続いた雨がフィールドからはけきれずゲームは中止。
よって2週間ぶりのゲームとなりました。
という事で、今日は16人の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!
昨日の夕方にフィールドの状態を確認したら、竹が5~6本倒れており、異常に育った草が通路を完全に塞いでいました。
こんな事なら午前中に確認しとけばよかったと、かなり後悔。
このままでは支障をきたしてしまうので、8時くらいから突貫のフィールド整備スタート。
なんとか1時間くらいで方が付いたのですが、すでに汗びっしょり。
濡らしたタオルで体拭いたついでに、水道で頭まで洗いました(笑)
受付中は小雨がパラついていたのですが、雨も上がり一安心とゲームを始めようとしたら・・・バチン!ゴーグルのバンドの付け根が壊れちゃいました(T^T)
常連のお客さんからゴーグルを貸してもらいゲームスタートです。
スタートしたら、今度は突然雨が降り出してきて、一時退却!とセーフティへ避難。
雨雲レーダーを見ると、30分くらいで止みそうだったので、ボーっと待つのももったいないので、早めの昼休憩。
予報の通り、しばらくすると雨が上がったのでゲーム再開です。
今日は2名の方が初参戦でした。
お一人は写真右手前の女性です。予定ではご主人と一緒にデビューするはずだったようですが、今回は旦那さんは見学でした。
多少興味はあったようですが、たまたま旦那さんの知人がやってて、それで今回参加されたそうです。
次回はぜひ旦那さんも一緒に遊びましょう!
今回はハンドガンで頑張ってました^^
もう一人は写真右の方です。特に興味はなかったらしいのですが、職場の先輩に誘われて、面白そうだったので参加してみたそうです。
となりで、『隊長から怒られて直立不動になってる隊員』みたいなのが、その先輩です(笑)
しっかりヒットも取れたようです^^おめでとう!
初参加の女性の他にも2名の女性の参加者さんがありました。
男性メインの遊びなので、女性の参加は喜ばしいですね。
この調子で、大分県のサバゲー人口が増えますように・・・
ゲームは進み、その後また雨が降る事も無く、無事に一日を終えることができました。
9月は台風の季節なので油断はできませんが、もう雨はしばらく遠慮してほしいです。
では今日も一日お疲れさまでした!
朝イチ、ゲーム前にパッキン交換作業中です。
自分で組まれたDSGの調子が、どうもご機嫌斜めのようです。