こんにちは、SAATです。
タイトルの通り、今日はT.V局の取材日でした。

3年前?は大分合同新聞の取材があって、その後すぐにOBSの取材と2度も取材があったので、さすがにもう無いだろうと思っていたら、奥本さん(株式会社エスエスボディーガード代表取締役)からまさかのT.V取材のお話が!
普段からおんぶにだっこなのに、更に肩車まで追加して、益々足を向けて寝れなくなってしまいました(^_^;)

9:30くらいにTOSのスタッフさん一同とレポーターの森さんが到着されました。
今回は森さんと奥本さんがサバゲーを体験するという企画なので、私の出番はほとんどありませんが、そんな事はどうでもいいのです!
奥本さんからの推薦でうちで撮影する事に決まったんですから、奥本さん様様です!
いやぁ、知り合いで良かった♪

まず森さんと奥本さんとで、オープニング?の1カット。
その後、店内で森さん、奥本さん、そして私の3ショットで、挨拶とレンタルガンの受け渡しで1カット。
それからセーフティーに移動して、撮影再開です。 1回目のT.V取材の時は舞い上がってしまって、ほとんど何も覚えてなかったんですが、きっとこんな感じだったんだろうなぁと今になって思います。

セーフティに上がってからの最初の撮影は、テーブルで準備してる方やレンジで試射中の方へのインタビューから始まりました。
きっとお高いんでしょうね$$$
森さん以外にも初参加の方がいらっしゃったので、いつも通り説明を始めます。
その間に準備の出来た方はゲームスタートです。

表ゲームの間に説明を終わらせ、いよいよゲーム開始です。
それに合わせてカメラも回り始めます。

「では、行ってきます!」的な感じで、フィールドイン!
森さんと奥本さん親子は、黄チームで参加します。
こちらは赤チーム。
どんなゲームになるか楽しみです♪
この日はドローン撮影も行われました。
屋外の撮影ですと、ドローンを使うことも珍しくなくなりましたね。
それでは、3・・・2・・・1・・・スタート!
1ゲーム目から果敢に攻め込んでいきますが、あえなくHITに(^_^;)
ほどなくすると、奥本さんもやられてしまいました。
しかーし!彼は違いました!
奥本Jrのりく君は、18禁のエアガンを相手に、非力な10禁電動ガンでHITを積み重ねていきます。
大きく性能の劣る10禁電動ガンでやられたと知ったら、さぞかし悔しいでしょうね(笑)
脇を締め、コンパクトに構えた姿勢から、しっかりサイトを見て撃ってる姿が様になってます!

全体を撮影するために、車の屋根に乗ってカメラを回してました。
流れ弾を数発くらってたようです。
最後に、参加者さん全員一人一人に『サバゲーの魅力』や『一番楽しいと思う瞬間』等の質問して、すべての撮影が終了しました。

総撮影時間は約3時間。
放送に使われる尺がどれくらいかは分かりませんが、どう編集されるかは放送を観てからのお楽しみという事で♪

放送予定日は2/4(金)、2/18(金)、2/25(金)の深夜1:40からとなっております。
放送時間が変更される場合がありますので、詳しくは番組表でご確認ください。

それでは皆さん、今日も一日お疲れさまでした!