明けましておめでとうございます。
SAATです。
2022年がスタートしましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、年末年始関係なく店に出てきてお仕事です。
30日 撃ち納め、31日 普通に仕事、1日 遅くまで仕事、2日 初撃ち。
元旦なんて、家に帰りついたのは22時。
それでも、最低限 営業ができるというレベル。掃除すらできてない始末。
私は心に固く誓いました・・・来年からは4日以降から営業を始めよう!と。


改めて、明けましておめでとうございます。
新年の第一歩は、とても良い天気で暖かな日差しの中でのゲームとなりました。

合計23名の方にご参加いただいたのですが、正月休みであり冬休みでもあるため、親子での参加が3組ありました。
前日までの参加予約人数が10名ちょっとだったので、「そりゃそうよね、だって1月2日だもん。皆さん家でご家族とまったり過ごすよね」と、初撃ちを早くやりすぎたなと反省してました。

そしたら、意外にもいつもより早い集合で、飛び込みの方も次々といらしてくださって、結果的に参加予約人数の倍近い人数になり、正直とても救われました。

ゲームは撃ち納めでもやった「スパイ戦」が好評だったので、本日のゲームにも入れることに。
それ以外にも普段から「初心者さんでも分かりやすく楽しめるゲームないかなぁ」と考えていて、よく県外に遠征される常連さんなんかに、「最近、これは面白いな!」と感じたゲームとかありました?と聞いたりするのですが、今回の参加者さんからいい話が聞けました♪

サイコロを使うのですが、復活ありのゲームのときに両陣地にサイコロを用意しておいて、ヒットになって復活ポイントに戻ったらそのサイコロを振ります。
その時の出目の数だけヒット者が溜まらないと復活できないというものです。

その時の参加人数によって上限はその都度変えますが、最大6人まで復活を保留にされるわけですから、一気に形勢逆転するでしょうね♪
もちろん振ったサイコロの目が1だった場合は、その人は即復活となります。

ルールも簡単なので初心者さんでも容易に対応できそうですし、サイコロさえ用意すればすぐにでも始めることが可能なので、これは早い段階で一度やってみたいと思いました。

このゲームルールは、熊本県にあるKBBF(菊池BBフィールド)様がやっているゲームメニューだそうです。
後日連絡を取って、許可をいただけたらやってみたいと思います。

最後になりましたが、年末の撃ち納めの恒例はのカップ麺】、そして年始の初撃ちの恒例は【お年弾】です。
今年も、受付先着10名様分を用意させていただきました。

そんなこんなでスタートしました2022年ですが、本年もどうかよろしくお願いいたします!
今日も一日お疲れさまでした!

そしていつものように、店内では雑談会(大人のバカ話)が繰り広げられてます(笑)