こんにちは、SAATです。
先日の地震、結構揺れましたが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

私の方は店舗もフィールドも、そして家も何も被害はありませんでした。
ただ・・・地震や大雨があると地下水が濁るんですよ。
店舗裏の貯水タンクを見たら、まっ茶色でした(泣)
水を抜き替えて、ろ過機を洗浄しないといけません。
はぁ・・・仕事が増えた。


先週の日曜は雨が降って、残念ながらゲームは行えなかったのですが、今日は晴れてくれました。
おかげで初心者さんからベテランまで、23名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ありがとうございました!

こちらが本日初参戦のお二人で、黒服の方は もうどっぷりハマってる感じの装備ですが、白服の方が本日デビューになります。
携帯のゲームはやった事があるので全く興味がなかったわけではないみたいですが、友人(黒服)から誘われたので、「実際のサバゲーってどんな感じなんやろ」と、興味本位で参加してみたそうです。

初戦からヒットが取れた事もあり、「めっちゃ楽しいです!」と、満喫していらっしゃいました^^

下の写真は、ゲームが始まる直前です。
「当たるとどれくらい痛いか、ちょっと撃ってみて」と、体験学習中です(笑)
冬になると、ガスガンのガス漏れが増えますね。
まぁパッキンが縮んで固くなるので仕方ないですけどね。

そんな冬場の突然のガス漏れ修理に、当店オリジナルの新技術のガス漏れ修理法!
その名も・・・ダイレクト・ヒート・リペアです。(※もちろんウソです)
メニューはウソでも、やったのはホントなんですけどね。
バルブからのガス漏れなら簡単に取り外せますが、マグバンパーの付け根からのガス漏れは分解しないと対処できません。
ソーコムのマガジンの底部は2本のピンで固定されているんですけど、分解するには 2本のピン以外に分解防止の封印があって、それを壊さないと分解できないので修理が面倒なんです。
以前やったときに「ストーブで温めたらパッキンが柔らかくなってガス漏れ止まるんじゃね?」とストーブの上に置いたところ、しばらくするとピタッと漏れがとまったじゃないですか!♪

フフッ、私の狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、今回も『ちゃんとご本人の了解を得て』やりました。
ただ、そもそもマガジン底部が金属じゃないとできないし、温め方を間違うとマガジンを破損させるだけでなく、爆発してケガをする恐れがあるので、絶対にマネをしないように!

ちなみに、冷えたらまたガス漏れするかなぁと思ってたのですが、普通に一日使えました。

これは、うちの常連さんのSさんのライトです。
可哀そうな姿になってます。
話しを聞くと、このライトだけで3回目らしいです(笑)って笑っちゃダメですね。
割れる度にプラ板で修理してるのは知ってましたが、このライトだけで、まさか3回目とは!

このSさん、ライトを4個?5個?くらい持っていらっしゃいますが、全部一度は割れてます(笑)
ライトの被弾率100%という、レアスキルを持ってます。そんなスキルいらねぇ!

これはゲーム中の1コマです。
拠点制圧戦でサイコロ降ったら5⃣を出して(ヒット者が5人揃うまで復活できない)しまい、次にサイコロ降ったら また5⃣を出して「みなさん、申し訳ありません」となってるところです(笑)

最後に、セーフティで作業中の私です。
コネクターのはんだです。
バッテリーの収納スペースが狭い上に変換コネクターまで使ってて、バッテリーが収まらないと言われ、突然の作業依頼です。

普通はゲーム中の作業はお断りするのですが、「そこまで面倒じゃないしな」と、店から道具を持って上がって作業です。
無事に収まるようになって良かったです。

というわけで、今日も楽しくサバゲーできました。
みなさんお疲れさまでした!


黄色の模擬人体が恒例となってしまいました。