こんにちは、SAATです。
つい先日から、小2の娘が自転車の練習を始めました。
上の息子の時は 私も時間があったので一緒に練習しましたが、今回は妻が付き添っての練習です。
とは言っても、娘は一輪車に乗れるので、「まさか一輪車に乗れて二輪車(自転車)に乗れないってことはないだろう」と、心配はしてませんでした。

数時間後に妻からLINEで、娘が自転車を運転してる動画が送られてきました。
案の定、するっと乗れたようでした(笑)
めでたし♪めでたし♪


今日は久しぶりの満員御礼、誠にありがとうございました!
現状、新型コロナウィルスの感染は、衰える気配もなく、全国で連日感染被害が出ております。
通常時は約40名くらいを上限としておりましたが、現在は30名を上限しております為、何組もの方をお断りする事となってしまいました。
ご連絡くださった皆さま、本当に申し訳ございませんでした。
ゲーム参加をお考えの方は、早めのご連絡をおすすめいたします。

さて今日の天気ですが、数日前の予報では降水確率60%
前日の予報でも40%となっていたので、雨による中止を心配しながらのスタートとなりました。

受付も終わり、そろそろゲーム開始となる頃には、ちょっと怪しい空模様になってきました。
そして、妙に蒸し暑い。

どうか夕方までもってください!と願う私でした。

今日は参加人数の割には、初サバゲーの方はお一人だけでした。(写真左)
サバゲーデビューおめでとうございます!
多少興味はあったそうですが、誘われたから「まぁ試しにやってみようか・・・」程度のノリでやってみたら、「凄い楽しいですね!」とのお返事をいただけました。

お友達は「どっぷりハマらせます」とやる気マンマンでした(笑)

ゲームの内容は毎回何をやろうか迷いますが、今日は人数が多い割に初心者さんの割合が少なかったので、【スパイ戦】を今日のメニューに入れる事にしました。

スパイの動き方も、人それぞれですね。
バレないようにこっそり動く人、派手に動く人、行動開始のタイミングをじっくり待って動く人・・・等々。
大事なのはスパイだとバレないようにする事ですが、スパイになった人をよく見てると、ある共通点に気付きました。

【独り言や会話が多い】

もちろん全員ではありませんが、これはかなり当てはまると思います。
もしスパイ役になったときは、自分の口数に気をつけましょうね(笑)

そうこうしているうちに最終ゲームとなったわけですが、心配していた雨も杞憂に終わりました。
これも、日頃の皆さんの行いが良いからでしょうね^^
もちろん私の素行の良さがあっての事ですがね。あーはっはっは・・・ゴホゴホッ

久しぶりのゾロ目、キターッ(笑)
※画面表示は0.25gですが、計測したBB弾は0.20gです。
どうかコロナ騒動が一日も早く収束しますように・・・ブツブツ

心配してた雨も杞憂に終わり、今日も無事に終わる事ができました。
皆さんお疲れさまでした!