こんにちは、SAATです。
現在、受験シーズン真っ只中みたいですね。
お客さんとの会話でも、今度受験だったり、受験が終わってようやく一段落だったりといった話を聞くことがあります。
うちの子はまだ小学生ですが、いずれは必ずやってきますからね。
日頃から「勉強しなさい」と言う親の心が、その立場になって初めてわかりました。

その点、私が子供の頃なんか「勉強しなさい」なんて言われた事ないですからね(`・∀・´)エッヘン!!
・・・残念な頭だったので(笑)


さて今日は、サバゲー初体験2名を含めた、13名の方が遊びに来てくださいました。
本日もありがとうございました!

朝のうちは曇り空でちょっと寒かったですが、ゲームをする頃にはすっかり晴れ、動くと暑いくらいの天気になってくれました♪

受付の時ですが、始めて参加されるお客さんから、お土産をいただきました。
八女茶です。
その方は私が八女出身という事はご存知なかったようですが(当然ですよね)、「これ実家から送ってきたものです。良かったらどうぞ」と、くださったのがこの茶葉でした。

「うわっ!八女茶じゃないですか!懐かしい~」と、遠慮なくいただき少しお話を伺ったところ、ご実家のご両親がお茶を作っていらっしゃるらしく、それで送られてきたそうです。

何を隠そう私はお茶が大好きで、実家にいた頃は寒い時期は暖かいお茶、夏の暑い時期は冷やしたお茶と、私にとって普段の生活に欠かせないアイテムでした。
だからと言うわけではありませんが、私はペットボトルのお茶が苦手です。
別に舌が肥えてるわけではないのですが、普通の茶葉でいいので、急須で入れたお茶じゃないと美味しいと思えません(笑)

おっと、すみません。
サバゲーのブログなのに、お茶の話しかしてないですね (;^_^A

え~っと、話題を戻して・・・っと。
今日は小さい落し物が多かったです。
まずはM4系や416系のレシーバーに差し込んである【トリガーロックピン】と【フレームロックピン】
次がスコープマウントをレールに固定するための【ナット】
レティクルの調整に使ったと思われる【1円硬貨】

こうやってみると、どれも定番の落し物です。
ロックピン関係は、脱落防止ピンに交換するか、蓋をするような感じでテープを貼る事をおすすめします。

スコープマウントのナットは、緩みがないか定期的にチェックするしかない・・・ですかね。

硬貨の落とし物ですが、例え1円でも大切なお金です。
粗末に扱うと、罰が当たりますよ(笑)

前回かな?8⃣8⃣8⃣のゾロ目は最近出ましたが、7⃣7⃣7⃣のゾロ目は久しぶりに見た気がします^^

それでは今日も一日、お疲れさまでした!