こんにちは、SAATです。
先日、子供たちとお風呂に入ったときの会話ですが、子供が「面白い話してあげるね』というので「なに?なに?」と聞くと・・・

子供:むか~しむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが、そこらじゅうに居ました。
とうい出だしに、不覚にも爆笑。
次に、『それゆけアンパンマン!』を一言変えて・・・というお題で、どう変えるんだろう?と考えてると・・・
子供:出ていけアンパンマン!
そうきたか!と、またしても爆笑してしまいました。
子供の発想は無限大だなぁと感じた今日この頃でした。


さて、今日は常連さんの他に、初心者さん、女性、親子とフルカテゴリーのエントリーにより、22名でのゲームとなりました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

天気予報では怪しい感じでしたが、なんとか晴/曇に落ち着いてくれて良かったです。

人数も十分に集まったので、午後から何のゲームやろうかなぁと考えていて、「では午後からのゲームは、スパイ戦をやろうと思ったのですが、初心者さんが多いので、止めて大将戦を・・・」と説明を始めると、「スパイ戦」と言ったところで、親子で参加の娘さんの顔がニコッと笑顔になり、「止めて」のところでめっちゃシュン⤵となったので、慌てて「スパイ戦やりたかった!?」と聞いたら、コクンとうなずいたので・・・
「はーい!本日最年少の女性参加者さんからスパイ戦をやってみたいとの希望が出ましたので、スパイ戦をやりまーす!」

という流れに(笑)
その光景をみていた皆さんも、笑顔でうんうんとうなずいてました^^

それだけにとどまらず、ゲーム開始前にスパイ役を決めるときも、自らの意思で立候補!
まぁ表ゲームから指名するのは荷が重いと思い、裏ゲームのときも立候補するなら指名しようと思って表ゲームのスパイ役は別の方に決めましたが、なんと裏ゲームのスパイ役を決めるときにも合図を出してるじゃないですが!

そりゃその子に決めるでしょ!

ゲーム中も大きな声でヒットコールしていて、メディック戦では最前線で敵にタッチキルしに行ったりと、見ていても「あ~楽しんでくれてるなぁ」と、私までいい気分にしてもらいました♪

ありがとね(^_^)

こちらのグループの女性も元気がありました(^o^)/
前回は女性6名で来られましたが、今回は女性4名に男性2名でいらっしゃいました。
前回は、「男友達も誘ったけどあまり乗り気じゃなかったので、女だけで来ました」との事でしたが、今回は話に乗ってきた男性がいたようですね(笑)

ゲームが始まると、前回にも増してガンガン前に攻め込んでるじゃないですか!
常連さんたちも、「あの女の子たち気合入ってるね!ドンドン前に行ってたよ」とか「初心者さんやろ?それにしてはちゃんとサイトで狙ってたね。偉い!」と話してるのが聞こえてきました。

どうしても男性のイメージが強いサバゲーですが、サバゲーに限らず、男性主体の場に女性が入ると、場の雰囲気が柔らかくなりますね。
ましてや、その女性が楽しんでるのを見ると、とても嬉しく思います。

男性はもちろん、女性や親子でのご参加もお待ちしております!
それでは今日も一日、お疲れさまでした!