こんにちは、SAATです。
痛い、歯が痛い! 木、金くらいで違和感を感じたかと思ったら、土曜から急に痛み始めました。
しかし土日は予定が入っていたので、「月曜の祝日に当番医の歯科医に行こう!」と決めてました。

当日の朝、診察開始前の少し早い時間から、何度か電話するも誰も出ず。
ガマンできず医院に行くと、入り口は開いているものの人気がない。
チャイムを鳴らしても大声で呼びかけても反応が無いので、その場でもう一度電話してみたが、やはり何の反応も無い。

しかたなく店に向かいましたが、その日は痛みでまともに仕事できませんでした。
その日の夜は、うとうとしては目が覚めての繰り返し。
頼むから、しっかりしてくれ当番医!!(怒)


という事で、本日17日(日)は歯痛との戦いでもありました。
今年の梅雨も昨年同様、梅雨の間は雨が少なく梅雨明けしてからの方が降ってるんじゃない?という天気なので、参加者さんも予定が立てにくいのではないでしょうか。

そんな中、今日は15名の方が遊びに来てくださいました。
本日も、ご参加ありがとうございました!
今日は、サバゲーデビューの方がお二人いらっしゃいました♪
おめでとうございます(^_^)/
初めてのゲーム参加ではありましたが、お二人とも早い段階で初HIT達成!
本来ならなかなか敵を捉え切れず、「思ってたより難しい」となるところですが、ただのビギナーズラックなのかセンスがあるのか、何にせよ初HITおめでとうございます♪

それと、久しぶりにたけおさん(大分市 サバイバルゲームフィールド T.F.P オーナー)が遊びに来てくださいました!
せっかくなので、T.F.Pさんでは定番ゲームだという『外来語禁止メディックゲーム】を午後からの行いました。
もちろんルール説明は、ご本人にお願いしました(笑)
簡単にルールを説明すると・・・
・スタート時は、各自ライフを2持っていて、ライフがなくなると退場です。
・被弾したり外来語を口にしたら、ライフが一つ無くなりその場にしゃがみます。
・味方からタッチされる事で復活できます。復活は各自1回で、敵からのタッチキルは無しです。
注意点として、これは一度にライフが2なくなるので即死です(笑)
・被弾したときに「ヒット」と言ってしまったとき。
被弾で1ライフ、「ヒット」のかけ声で1ライフ、計2ライフとなります。
・・・といった感じです。

実際にやってみると、「ヒット」のかけ声は、つい言ってしまうみたいですね(笑)
他には、「あっ、ショットシェル落としましたよ」とか、「うわぁライトに当たった」等々。
会話だけで2ライフ失くすことも普通にあるのだとか。

他にも色んなゲームやチーム分けの方法なんかを教えていただいので、ぜひうちでもやってみたいと思います。

それでは、今日も一日お疲れさまでした!