こんにちは、SAATです。
今日は、おめでたい話を一つ。

うちに遊びに来てくださってるお客さんで、近々ご結婚が決まった方がいらっしゃいます。
おめでとうございます♪♪
あまり根掘り葉掘り聞くのも『あれ』なので、詳しい馴れ初めはわかりませんが、大きなターニングポイントをお二人で迎える事になったのは、とても喜ばしい事だと思います。

まぁぶっちゃけ、『結婚する事が必ずしも幸せな事』とは思っていませんが、星の数ほどいる男女の中から一組のカップルが誕生し、結婚までたどり着いたのですから、皆が羨むような幸せな家庭となり、その幸せが末永く続く事を心より祈っております。


さて本日ですが、今日は珍しく初心者さんの参加はなく、練度の差はあれど経験者さん12名でのゲームとなりました。
本日も、ご参加ありがとうございました!

今回は初心者さんがいなかった事もあり、参加者さんに「何かやってみたいゲームルールありませんか?」と尋ねると、「こんなのどうですか?」と提案があったので、それをやってみる事にしました。

名付けて【バディ戦】です。
簡単に説明すると、赤チーム内、黄チーム内にそれぞれ3マンセル(2マンセル)の小隊を作り、それで戦うというもの。
細かい設定は・・・
大将:大将がヒットになったら、その小隊は全滅となる。救護兵を1回だけ復活させることができる。
救護兵:1回だけ復活でき、2回目のヒットで退場。兵隊を何回でも復活させる事ができる。
兵隊:攻撃のメインとなる。救護兵が退場にならない限り無限復活OK。
兵隊がヒットになった場合、【大将との距離は5m以内】というルールがあるので、兵隊を復活させない事には、その小隊は大きく移動することはできません。
チームワークとこまめな復活が大切のようですね。

そして3時のおやつですが、ガリガリ君の当たりがなかなか出ないと叫んでいて、ようやく先週、3年ぶりに当たりが出たかと思ったら、なんと今週も出てしまいました!
食べていた本人も、大喜び・・・というよりは大慌て(笑)
短期間で当たりを引いたことで、確率は大きく変化しました。
これでまた、しばらく当たりを見る事はないんだろうな・・・。

という事で、本日も無事にゲーム終了です。
今日も一日お疲れさまでした♪