こんにちは、SAATです。
暑い日が続いてますが、皆さん体調崩したりしてませんか?
私はというと、歯茎からバイ菌が入ったらしく 左頬をガッツリ腫らしてました。
治療してもらい一旦は腫れが引くかと思わせておいて、再度腫れて膿が溜まるという悪循環。
痛み止めの薬も、ほとんど効果なし・・・。
おかげで、3週間くらい腫れと痛みと共存してましたが、今は順調に回復に向かってます。
先生に、「この程度では、普通ここまで腫れないです。からだの抵抗力や免疫力がかなり低下している証拠ですよ。体を休ませないと、いくら薬飲んでも治らないですよ」と言われてしまいました。
皆さんも、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。


今日は土曜日でしたが、大分県のサバゲーチーム『モリーダム』の皆さんや、福岡市中洲にあるシューティングバー『ザ・シューティングバー』の方たち等々が集まって、15名でのゲームとなりました。

ご参加ありがとうございました!
今日の参加者さんは、全員サバゲー経験者だったので、ルール説明も滞りなく進み準備はサクサクと終了。
弾速チェックを済ませ、さっそくゲームスタートです!
こちらは、紅一点女性ゲーマーさんです♪
天気予報では【曇り/雨】となってましたが、蓋を開けたら素晴らしい空模様(笑)
灼熱です(;^_^A

何かあってからでは遅いので、表ゲームと裏ゲームの間にも小休憩を入れながらゲームを進めて行きます。
ダメージ戦(被弾ヵ所に応じて、自分の行動に制限が付く。浅い戦と同じ)では、意外にも腕や足に銃弾を喰らった人が多く、セーフティに戻ってきた人が、次々に悔しくも楽しそうに「あの時は○○が△△だったから◇◇だったよ。あはははっ」と話していたので、余裕があるときは、わざと腕や足を狙ったんだろうなと思いました。

皆さん経験者さんばかりだったので、「希望のゲームがあれば、皆さんで自由に決めてもらっていいですよ」と言うと、一人の方から「運動会(拠点制圧戦)がやりたい。あれは面白かった」と声があがったので、「あのキツイ運動会が、少し楽になったんですよ^^」と説明し、午後からやる事に。

3時のおやつにアイスを食べてると、やっと出ました【当たり】棒!
いやぁ3年ぶりの当たりですよ♪
毎年7、8、9月はアイスを差し入れするようにしてるんですが、オープン2年目のときに2本出て以来、3年目・・・4年目・・・5年目と当たりを引くことはなかったので、今年こそは!と思っていたら、ようやく当たり棒を見ることができました(^_^)

毎回ガリガリ君だけを買ってたわけじゃないですけど、それでも1シーズンに300ガリガリくらいは消費するので、となると当たりの確率は・・・3年間で・・・今年の分が・・・1本/433.3ガリ(3本/1300ガリ)くらいみたいですね。
次はいつ当たりに出会えるやら。

時折灰色の雲が太陽の光を遮ることもありましたが、基本的に強い日差しが降り注ぐ一日した。
突然の激しい雨が降ってきたりもしましたが、すぐに止んでゲーム再開♪
雨雲レーダーだと、日出町上空から移動し終わるのは夕方となってましたが、瞬間的に降った後は再び降る事はなく、最後までゲームができて良かったです。

今日も一日お疲れさまでした。