こんにちは、SAATです。
日中はまだまだ暑いものの、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
もう少し涼しくなったら、フィールドの補修なんかをやろうと思ってます。
でも、今からは台風の時期なんですよね・・・。
どうか今年も無事に過ごせますように!


今日は9月11日(日)です。
多少暑さが和らいだこともあってか、久しぶりにたくさんの人が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

昨年は、「冬になったらどうせ草は枯れて無くなるんだから、夏は濃いブッシュを楽しんでもらおう」と、フィールド内の草刈はしなかったのですが、さすがに草ボーボーでフィールド内のルートが寸断されてる箇所があり、初心者さんが動きにくくなってたので草刈りしました。
これで初心者さんも動きやすくなったと思います。

本日の参加者さんの中に、当店のゲームに初参戦してくださった方が4名いらっしゃいました。
そして、その4名の中の2名は、本日初サバゲーでした。

こちらは親子で参戦です(^_^)
写真中央(お父さん?)と左(息子君の友達かな?)が、初サバゲーでした。
参加人数が多かったので、全員ヒットは取れたようで良かった良かった^^

こちらの方も当店のゲームには初参加でしたが、こちらは経験者さん。
県内外問わず、色んなフィールドさんに行かれてるそうです。

最近やり始めた『バディ戦』なのですが、せっかっく常連さんがカッコイイネーミングをつけてくれたのに、役職の名前が・・・
・大将 → 社長
・衛生兵 → 人事部長
・一般兵 → 平社員
と、なりつつあります。

どうしても一般兵(平社員)が攻撃の主となり前方にいるので、死亡率は高くなります。
その後ろに衛生兵(人事部長)がいて、その後ろに大将(社長)がいるのがよく見る配列なんですけど、平社員死亡→人事部長助ける→平社員死亡→人事部長助ける・・・のループ再生になるところから、最近では『ブラック企業戦』と呼ばれるようになってきてます(笑)
本気でブラック企業みたいな事してるわけじゃないですからね!(;^_^A
毎回みんなで楽しく遊んでます!^^

それでは今日もお疲れさまでした。