こんにちは、SAATです。
今日はクロスボウ協会主催の試射会があったので、その様子もカメラに収めてみました。
大変お世話になっている奥本社長(写真右)です。
昨年?からクロスボウに関する取り扱いが厳しくなり、その対応でしばらくお忙しそうでした。
正式に試射場として認可されてるのが全国でも1、2ヶ所しかないらしく、かなり遠方からお見えの方もいらっしゃいました。
ちなみに、一番遠い方で、なんと北海道から来られたそうです!
こちらが完成した試射レーンです。
30m無風なので、エアガンの弾道調整にはもってこいです!
20mと30m地点に照明が取り付けられてました。
今ちょうど、奥で矢取り(弓道用語)してるとこです。
色んな形がありますね。
再度にローラーがついてるのが、メカメカしくてカッコイイ♪(写真は折りたたんだ状態)
矢をセットしていない状態で、特別にレンジ内から撮らせてもらいました。
大別すると、ピストルタイプとフルサイズ(ストックあり)があるようです。
試射を楽しんでもらってから、その後で大会と表彰式が行われました。
皆さんおつかれさまでした。
っていうか、私、部外者ですけどねw


はいっ、ということで今日は『クロスボウ試射会』との同時開催でした。
天気が良かったのは嬉しい事ですが、前日の深夜まで雨が降っていたので、午前中はちょっと蒸し暑かったです(^_^;)

本日のゲームは、新人さんを含む17名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

こちらの方が、本日デビューされました♪
以前から興味はあったそうなんですが、「一通り揃えると、それなりにお金かかるなぁ・・・」と思っていたところに知人から誘いを受け、その方から銃を貸してもらっての参戦です。
エアガン貯金、頑張ってください!w

前置きが長くなってたので、今日はこの辺で・・・。
それでは、今日も一日お疲れさまでした♪