こんにちは、SAATです。
一言にゲームソフトといっても、色んなゲームがありますよね。
ハード(ゲーム機本体)だけでも、PS4やスイッチ、パソコンにスマホ・・・etcと様々。

ソフトの数ともなれば、オールジャンルだと天文学的数値になるでしょうね。
その中でもサバゲーと密接になってくるのはガンシューティング系のゲームですよね!
私はFPS系のゲームはやったことないのですが、お客さんと話すとけっこうな確率で『やったことある』『今もやってる』という話を耳にします。

本日ご利用の皆さんも、知人友人の他にFPS系のゲーム繋がりでもある皆さんでの貸切サバゲーでした。
ご利用ありがとうございました!
ほとんどの方はサバゲー経験ありでしたが、数名の方は今日が初サバゲー。

廻りから誘われたのもありますが、実際のサバゲーにも興味があって参加されたようです。

実は経験ありの方々も、最初は「サバゲーってどんな感じなんやろ」から当店でサバゲーデビューでした(笑)
経験者が複数いると準備も早いですね。
銃の準備が終われば、試射と弾速チェックです。
通常の定例会はもちろん、貸切でも弾速チェックはしっかりやりますよ!
一通り説明も終わり、ゲームスタート・・・の前に、この銃どこかで見たことないですか?
少し前に友人と一緒に銃の購入の参考にと来店されたのですが、その時点では東京マルイの次世代M4CQB-Rにほぼほぼ決定の状態だったそうなのですが、壁に飾ってあったこの『東京マルイ 次世代G36K改』に一目惚れしてしまったらしいです(笑)
この銃は極端に高額なカスタムをしてるわけではないのですが
、それなりに思い入れもあるので『CQB-R押し』で説得したのですが、最終的にご購入いただく運びとなりました。
ぶっちゃけしばらく動かしてなかったので、一通りバラしてO/H。
ゴム系は交換してお渡ししました。大切にしてもらうんだぞ(T^T)

ではゲームスタートです!
ちょっと一息、エネルギー補給!
休憩中はパチンコ&スロットの話題で盛り上がってしまいました(^o^)/
サバゲー初参加の方の感想は「ゲームのようにはいかないですね」というのが印象的でしたね。
「そうですね、風があれば曲がるし、草木にあたればはじかれたりしますからね」と言うと、「FPSのゲームでも、風の要素があるのもありますよ」との事。

最近のゲームのクオリティは凄いですね!

という事で、本日は貸切りでのご利用ありがとうございました!