こんにちは、SAATです。
やばいよ!やばいよ!
事故の後せっかく安く譲っていただいたのに、ここ数日、日増しに調子が悪くなってます。

ニッサンに見てもらいに行ったら「ウォーターポンプとオルタネーター辺りのベアリングがダメになってる可能性が高いですね」とのこと。
恐る恐る修理代を聞いてみると、「新品だと13~15万円くらいで、リビルト品だと7万前後くらい」という返事。
大誤算だ!最低でも2年、可能なら4年間乗るつもりでいたのに!

私の通勤快速号の話は置いといて、12月も残りわずかとなってきた日曜日。
今日は25名の方が遊びに来てくださいました。

本日もご参加ありがとうございました!

今日は参加者さんからゲームルールの提案があったので、午後から実験的にNew Gameをやってみました。

名付けて【ゲリラ軍 vs 正規軍ゲーム(仮)】
できれば銃の種類で正規軍かゲリラ軍に分けたいところですが、そう都合よく分かれるものでもないので、普段通りくじ引きで分けます。

イメージは、ゲリラ軍のアジトに正規軍が掃討作戦を仕掛けるといった感じです。
各チームの条件は・・・
【正規軍】
・セミオート限定
・復活あり ※1人のヒット者に対し2人の救助が同時にタッチすること。
・メディック待ちのときに、味方のメディックが来る前に敵からタッチされた場合は退場。

【ゲリラ軍】
・セミ/フルOK
・復活なし
・制限時間内に机に置いたペットボトルを倒されたら、その時点で負け。

LINEでやり取りしていて笑ったのが、正規軍は復活できるけどゲリラ軍は復活なしの理由です。
正規軍は医療体制が整ってるけど、ゲリラ軍はそうではないから(笑)
あくまでイメージですよ。

正規軍は復活できるとは言え、1人からのタッチだけだと簡単すぎるし、実際の救護のイメージはこんな感じのはず。
2人で安全な場所まで引きずって移動したり、一人は引きずってもう一人は周囲に対して威嚇射撃・・・みたいな。

それで、手前スタートがゲリラ軍で奥スタートが正規軍。
表ゲームが終わったら場所移動して、正規軍役とゲリラ軍役が入れ替わり裏ゲームスタートとなります。

余りに複雑な設定は初心者さんには厳しいでしょうが、このくらいのシチュエーション戦であれば大丈夫かな・・・と。

ダメージ戦もやってみたいですね。
・頭と胴体は即死
・腕は当たった方が使えなくなる。二回目の被弾も腕だった場合、同じ腕だったとしても両腕使えない。つまり撃つことができないという事ですね(笑)
・足にヒットした場合、一回目は走れなくなる+しゃがめない。二回目も足だった場合、その場所から動けない。
・三回目のヒットは場所に関係なく退場。
『腕→胴=死』『腕→足→腕=死亡』『足→足→足=死亡』
みたいな感じですね。

何か提案があれば、遠慮なく言ってくだいね。
積極的に取り入れていきたいと思ってます。

では、今日も一日お疲れさまでした!


まずは準備。給弾給弾。
●お決まりの弾速チェック。ギリギリに作ると、状況によっては超える事があるので、余裕をもってカスタムしましょうね。
●ゲームスタート!
●浪漫ですなぁ。