こんにちは、SAATです。
今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。
歳を取ると日が経つのが早く感じるようになるとか言いますけど、ホントにそうですね!
私の場合は自営業始めてからですが、一週間(特に月曜から金曜まで)経つのが早いこと早いこと。
カスタム作業はもちろんですが、フィールドの改修に棚卸、一年間の書類の整理に・・・etc。はぁ~

さて、本日は土曜日です。
土曜はゲームがあったりなかったりと不安定な曜日ですが、今回は明日貸切予約が入ってることもあり、15名の方が遊びに来てくださいました。

今日もデビューの方がいらっしゃいました。
初サバゲーおめでとうございます!
以前からエアガンには興味があり数挺持っていらして、デビューに向けて当店でカスタムさせていただきました。
興味があっただけあって、装備類なんかもちゃんと考えて購入なさってるので、パッと見、とても初心者さんとは見えないです(笑)

今日は常連のSさんが、面白い物を持ってきてました。
これです。
『スピットファイア トレーサー』
YouTubeの動画にもけっこう上がってますよね。
前方向きにオレンジのLEDが仕込んであり、疑似的にマズルフラッシュのような光を発する物です。
トレーサーの機能もあり、お値段は8000円~10000円が相場みたいです。

昼間でも日陰だとそれっぽく見え、夕方くらいになるとイイ感じです!
写真だと上手く伝わりませんが、実物はけっこうそれっぽく見えます(笑)
写真のBB弾は、普通の白のバイオ弾です。蓄光弾ではありません。
ぶっちゃけ、欲しくなってしまいました。
ポチろうかな・・・。

続きましては、惨事のご報告です。
これはサバゲーあるあるの一つでもある『レンズヒット』です。

ハインリッヒの法則って聞いたことないですか?
一つの重大事故が起きる前には29回の軽微な事故があり、その裏には300回のヒヤリ・ハットがあるってやつです。

サバゲーで例えるなら、300回ヒットになればその内29回はガンヒット、1/29の確率でレンズにヒットってな感じでしょうか。

サバゲーなんて自ら危険な所に身を置いてるんですから、300回もヒヤリハットすれば、確率的に光学機器のレンズにヒットしてしまう事もありますよね。

その後のゲームに影響が出るのはもちろんですが、財布に与えるダメージが一番堪えます(T^T)
こちらの方はレンズカバーを付けていらしたので、レンズは無事でした。
こちらの方は、残念ながら・・・。
残念な出来事もありましたが、今日もケガやトラブルもなく無事に一日を終えることができました。

今日も一日お疲れさまでした!