こんにちは、SAATです。
いろいろとやらなければならない事は山積みですが、現時点での最優先事項は『確定申告』・・・かな。
今回はe-Taxでやってみようと思ってます。
『スマホでe-Taxを使って簡単確定申告』って、簡単じゃねぇし!
・・・がんばろ。

今日は2月最初の日曜日です。
天候に恵まれたこともあり、25名の方が遊びに来てくださいました。

本日のご参加、ありがとうございました!

それにしても今日は暖かかったですね。
寒さ真っただ中の2月だというのに、春先くらいの気温ですよ。
20度くらいはあったんじゃないでしょうか。

ゲームが終わると皆さん「暑い」を連発。
「こんなに暖かいんやったら、ガスブロ持ってくればよかった」という声もあちらこちら(笑)

まぁ冬に暖かいのはありがたいのですが、このままの気温の流れで夏が来たら、連日サウナ確定ですね(^_^;)

本日サバゲーデビューの方がいらっしゃいました。
おめでとうございまーす!
なんでも、小学生や中学生の頃からYouTubeでサバゲーの動画を見たりして、「とにかく早くやってみたかった」とのこと。
パッと見、軽装備が逆に経験者のような雰囲気を醸(かも)し出してますが、ゲームに参加するのは今日が初めてとのことで、他の参加者さんも「てっきり経験者かと思ってました(笑)」と、私と同じように感じてたみたいです。

っていうか、小学生の頃にYouTube!?
おじさんが小学生の頃なんか、ファミコンのバンゲリングベイで2コンのマイクに向かって「あー、あー」って言ってたぞ!

それと、3名の女性の参加もありました。
こちらのお二人は、最近始めたばかりのビギナーさんです。
日頃の運動不足の解消とストレス発散が主たる目的ではあっても、「やるからにはヒットを取りたい!」と孤軍奮闘するも、なかなかヒットが取れない。
まぁヒットにこだわらず、楽しく遊びましょう!

こちらのショートカットが良く似合っていらっしゃる女性は、経験豊富なベテランさん。
旦那さんと一緒に来られる事が多いですが、今日はお一人で参加。
女性だからとなめてると、痛い思いしますよ(笑)
今日は何人の野郎どもがこの方の餌食になったんでしょうか・・・。

それと、今日は手作り感満載の銃がちらほらと見受けられました。
こちらは、マルイのスタンダード電動ガンのM4がベースのようです。
マズルのハイダーは塩ビ管のつなぎの部品でしょう。
なかなかな爆音を奏でてました(笑)
ハンドガードはポリエチレン?のような軟質素材を熱して湾曲させ、ピンで固定するという斬新なデザイン。
ストックは塩ビ管を熱して手曲げ成形。これもかなり斬新!

もう一つは、こちらのVSRです。
軽量化を目的に、ストック部分を大胆にカット。
手間暇かけて大きくカットした割には、重量は気持ち程度にしか減らなかったそうです(+_+)残念!
グリップ部分にはパテを盛り、フィンガーチャンネルを作製。
見た目のインパクトは十分にありますね。

おもしろい銃を見かけたら、また紹介したいと思います。

ゲームの間の小休憩に、お菓子はいかかが?
Have a KitKat
お菓子を食べてHP&MP回復!

そんなこんなで、今日も楽しい一日でした。
では、お疲れさまでした!


危険の伴う遊びだからこそ、弾速チェックは厳格に!
常連さんも手伝ってくださいました^^
本日は8⃣8⃣8⃣の大当たり