こんにちは、SAATです。
暑い暑いと言ってましたが、ふと庭の隅に目をやると『彼岸花』が咲いてました。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、最近は朝晩ほんとうに涼しくなりましたね。
先日、帰宅中の車では、寒くて暖房を使ってしまいました。
日中もだいぶ過ごしやすい気温になったので、フィールドの作業を頑張りたいと思います。


今日は10月9日(月)の祝日です。
昨日の日曜は、残念ながら雨でゲームは中止となりましたが、今日は何とか開催する事ができました。

という事で、本日は15名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

8名のグループで参加されたこちらの皆さんですが、いつもはもう少し少人数で来られるのですが
今日は倍くらいの人数でした。
「今日は多いですね」と聞くと、「スポーツの日ですからね、回りに声をかけて運動にきました」と。
なるほど、正論!
そして、こちらのグループの中のお一人が、本日サバゲーデビューでした。
おめでとうございます♪
今回は他の方から銃をお借りして参加なさったようですが、次回はぜひマイガンでのご参加お待ちしております。
他のメンバーさんからも、「さーて、銃は何買おうか!」と煽(あお)られてました(笑)


銃のトラブルは珍しくありませんが、今日は初っ端から2件も。
1件はただのヒューズ切れだったんですが、もう1件は基盤の破損でした。

G&Gの上位モデルでTR16シリーズだったんですが、弾切れを感知するする部分のマイクロスイッチが壊れてしまい、当日は使う事ができませんでした
お帰りの際に銃をお預かりし、当店にて修理することになりました。
基盤て、いくらするんだろう・・・。


ゲームは進んでラストゲームにさしかかったところで、またもや銃のトラブルです。
銃はこちらのUMAREX HK VP9です。
そのトラブルというのは、『スライドが前進せず、次弾も撃てないしスライドを取り外すこともできない』というもの。
ネットで検索すると関連記事が一定数上がってきたという事は、それなりの件数発生してるんでしょうね。

以前にも似たような症状になった事があるのですが、その時は解決できませんでしたが、今回は解決することができました!
ゲームが終わってセーフティに返ってきた持ち主さんに直った事を伝えると、もちろん大喜び♪
直し方を文章で表すのは難しいので、そのうちYouTubeにアップしたいと思います。

という事で、銃のトラブルの内1件はお預かりとなりましたが、後はその場で対処できて良かったです。
今後も、できる限りその場で対処できるよう勉強して経験を積んでいこうと思います。

それでは、今日も一日お疲れさまでした!