こんにちは、SAATです。
エレクトロニクスの進化って凄いですよね。
私が子供のころ、ウルトラマンでテレビ電話機能のある腕時計型通信機器で会話するシーンがありましたが、
今や当たり前の機能。まぁ使うかどうかは別にして・・・。
最近だと、高性能AIによるチャットGPTなるものが話題になってますが、それに直接触れたことがないので、凄いんだろうけど何が凄いのか全く分かってません。
この調子でいくと、車のタイヤが内側に収納されて空を飛ぶ日も近いかもしれませんね。


今日は9月17日(日)です。

本日は15名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

毎回このブログを書くたびに思ってるんですが、天気の話をよくします。
その内容がいつも同じで、『週間天気予報だと曇りとか雨だけど、結果は晴れて良かった』みたいな事です。

まぁ結果的にはタイミングがズレてくれてゲームができているので『良し!』なんですが、よくもまぁ毎週毎週、日曜が雨予報になるなぁと改めて思ってしまいました。
そして今日もそんな感じです。
昼過ぎから曇初めて15時16時くらいから降り始めると出てます。
どうなる事やら。

さて、本日の内容なんですが・・・思い出せない。
何も浮かんでこない!(꒪ꇴ꒪〣)
そんなときがたまーにあるんですよ。

という事で、はっきり記憶に残ってるのは、夏のギャンブル『ガリガリ君チャレンジ』です。
さて、今回はどうだったかと言うと・・・
出ました!当たり出ました!

ただ今日じゃないんですよね。
ん?
話を聞くと、どうやら前回のゲームのときに当たったらしいのですが、友達との会話やら次のゲームの準備やらで言うのを忘れてたらしいです。

何はともあれ、当たりが出た事に変わりありません。
めでたい♪めでたい♪
昔だったら、その当たりの棒を持ってお店にいけば商品と交換してくれたのですが、コロナの感染を考慮し、今はそのプロセスが少し変わってるようですね。

お店によっては、うちで購入したという証拠に『レシート』を持ってきてくださいというお店もあるそうな。
まぁ気持ちは分かりますが、「それくらいいいやん!」と思ってしまいました。

と、関係ない話をダラダラしてきましたが、天気予報の通り、昼過ぎから曇り始め16時くらいから降り出してしまいました。
降り出すのがあと1時間遅かったら最後までできたのですが、残念ながらここで終了となりました。
少々早上がりにはなりましたが、「ゲームができて良かったと、ポジティブにとらえましょう」という意見に落ち着きました。

という事で、本日もお疲れさまでした!
また一緒に遊びましょう♪