こんにちは、SAATです。
9月頭を最後に、しばらくコロナ感染者は出てませんでしたが、つい先日また出てましたね。

今までの生活に戻れる日はいつか来るんでしょうか。
イスカンダルまで行けば、新薬が手に入るかも・・・。

さてさて、今日は朝から絶好のアウトドア日和でしたね!

残念ながら昨日は午前中が雨で、午後からは回復したものの足元が悪い中での貸切ゲームでしたが、本日は朝イチから良い天気です。

天候の後押しもあってか、40名もの方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

朝の受付が一段落した時点で36名の参加が確定。

さすがに2チームでは無理があるので、3チームに分けて総当たり戦で進めることにしました。

いつものチーム分けなら『グループがバラけないように』『うちのフィールドの熟練度』『初心者や女性等の割合』などを考慮し、できるだけ戦力バランスが偏らないように分けるのですが、そんな悠長な事は言ってられません。

多少の戦力差は目をつむってもらい、チーム分け終了。
対戦は3チームによる総当たりで、1ゲーム10分から15分。
同じルールで下の3戦で1セット。
① 赤 vs 黄
② 黄 vs 無
③ 無 vs 赤

これだと常にフィールドでは対戦が行われているので、2チーム制のときのゲーム数とさほど変わらないくらいのゲーム数になります。

ゲームは回るのですが、常にフィールド内にいて進行に集中するので、参加者さんとコミュニケーションをとる時間がほぼ無いのが残念です。

せっかく沢山の方が遊びに来てくださったのに「参加者が多かったけんゲームができんかった」じゃあ申し訳ない!
ゲームの進行ばかり気にしてて、ふと冷静になると・・・

「やべ!今日のブログの文章何書く?」
「参加者さんが多かった事だけ?」
「いや、それだけじゃダメでしょ!」
と自問自答してたところに・・・「こんなの落ちてましたよ」と。

キターッ!ネタをありがとう!
という事で、「クイズ これ何でしょう?」です。
初回はピーンときたんですが、今回はダメでしたね。
最初に見たときはVz.61のコッキングハンドルかと思ったんですが、これを拾った常連さんのYさんが「いや、それは◯◯だと思う」と言われた瞬間に、「あ”-、確かに!」と、超すっきりでした(笑)

皆さんはわかりました?

正解は・・・
これでした!
自分でもステアー持ってるだけに、当てれなかったのは悔しかったですね(笑)
どうでした?当たってましたか?

前回もそうですが、ちゃんとご本人にお返しできて良かったです。
またいいネタがあったら、クイズにしたいと思います。

では、今日も一日お疲れさまでした!


●UMA発見!