んにちは、SAATです。
フィールドの改修や補修をやりたいのですが、四十肩(五十肩)でなかなか着手できずに困ってます。
『老眼』『四十肩』・・・いかにも年寄りって感じで、嫌なネーミングですよね。
『老眼』もカタカナで書くと『ローガン』、ちょっとカッコよくないですか?

はい、ということで、本日は18名の方が遊びに来てくださいました。

ご参加ありがとうございました!

実は今日の予定には、私の大きなミスで予約してくださった方にご迷惑をおかけしてしまってたのです。

月頭に2名で参加のメールをいただいてたのですが、それを見落としてしまってて、その後に連絡をいただいた貸切予約を入れてしまってたのです。
数日前に2名予約の方から「予約を入れてるはずですが、貸切になってますけど・・・」連絡を受けて気付き、バタバタと貸切予約の方へ連絡を取ると「メンバーと相談します」というお返事でした。

当然です。

後日「貸切じゃなくても大丈夫です。参加します。」と快く通常参加への変更を承諾していただき、2名の方も「無事に参加できるようになって良かったです。」とお言葉をいただき、何とか丸く収まりました。

初めてとは、私のミスでご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
以後、このような事の無いよう、十二分に注意します!
連絡がメールでよかったです。
電話だったらメモ紙を無くしてたら確認のしようがないですからね。

今日の衝撃的な出来事は、これですね。
大人気アニメ『魔法科高校の劣等生』で、主人公の司波達也が使う特化型CADシルバーホーンのカスタムモデル『シルバーホーン トライデント』です!
あーちゃんもただ事ではありません(笑)
実際の設定はシルバーなんですが、「塗装まで頑張る元気がありませんでした」という事で、それだけが残念ですが、私のハートは鷲掴みされました。
ベースはマルイのガバ系のガスブロで、スライド前方は固定で後方のみブローバック可動。
本来スライド後端部は十字キーになってるのですが、ハンマーがあるのでその再現は無理ですね。

他にも、カーボネイトのM45CQPの、ストライクVerも作っていらっしゃいました。
3Dプリンターって凄いですね!では、さよなら、さよなら、さよなら。

という事で、途中何度もアニメネタをブッ込みながらの一日でした(笑)
今日も一日お疲れさまでした!


●長崎に出張だったようで、久しぶりの参加です。
●運行前点検?
●ほとんど視認できない。
●今日は買ったばかりのICSの電動ガンで参戦です。
●復活!