こんにちは、SAATです。
今日は『山の日』という祝日です。

そもそも山の日って何?と思いググってみると、「海の日があるなら山の日も祝日にしよう(かなりざっくり)」みたいなノリで作られたもので、特別に何か理由があるものではないらしいです。
でもアウトドアのサバゲーにとってはピッタリの祝日かもしれないですね^^

そんなアウトドアサバゲーにピッタリの祝日に、20名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

夏になるとフィールドのクモの巣取りをしないといけないので、だいたい8時半くらいに店に着くようにしてるのですが、店に着いていつも通り準備を始めると・・・
「あれ?ない!」
釣銭を入れたバッグが見当たりません!

家には誰もいないので、確認することもできません。
持って帰ったのは間違いないので、私の部屋に忘れてきたに違いありません。
こりゃ取りに帰るしかない!と、店を出たのが8:50。

片道35分かかるので、往復で1時間10分。
スムーズに事が進めば、戻ってくるのはちょうど10時です。

家に着くと、案の定私の部屋にありました。
拾い上げて速攻でUターンです。
店に戻ってきたのがちょうど10時で、「ぴったり10時ですね」と言われちゃいました(^_^;)

一部の参加者さんには、ラインで忘れ物を取りに帰る旨を伝えていたので大きな問題にはならなかっのですが、私の不注意で受付時間が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

なんとか受付も終わり、セーフティに移動して『チーム分け』『説明』『弾速チェック』をやってるときに「ゴミ捨て用のペール缶が少ないなぁ。ペール缶のついでにカメラも持ってこなきゃ」と思いながら缶を取りに行くと、カメラを忘れてセーフティまで戻ってきてしまう!

「カメラのついでにジュースを買おう」と思いながら店舗まで行き、カメラとジュースを持ってセーフティに無事帰還。
参加者さんの準備も整ったので、さぁゲーム開始だ!とスタートコールするためにフィールドに入った瞬間にゴーグルが無い事に気付く。

「そういやぁボロくなったんで捨てたんだった」と思いながら、スタートコールを済ませ、またまた店舗へGo!
「今日は朝からバタバタしっ放しだなぁ」と思いながら改めてフィールドに入ると、10mくらいの立派な竹がフィールドに倒れ込んでるじゃないですか!
「強い風でも吹いたのかなぁ」と思いながら、急いで撤去。
忘れ物の取り帰りから竹の撤去までバタバタしっ放しで、午前中で一気に活動限界を迎えました(++;)

そして本日の参加者さんですが、昨日とは真逆で20名中約半数がサバゲー初体験という『初心者Day』でした。
ほぼ毎週のように遊びに来てくださるEさんとAさんのグループは、職場でサバゲーの話をしたら意外な程の反応があり、同僚や先輩ら8名で参加。

他には、前日の夕方に下見に来られた3名が早速参加されたりと、今日だけで10名近くの方がデビューされました。
昨日も3名の方がデビューされて、本当に嬉しい限りです!(^o^)/

最初の内はなかなか思ったようにヒットが取れず、やられてばかりかもしれませんが、うちに来てくださる参加者さんたちは本当に優しい方たちばかりなので、仲良くなってもっとサバゲーの楽しさを実感してもらえたら嬉しいです。

3時の休憩はいつものアイス休憩です。
残念ながら、今日も当たりは出ませんでした(T^T)
今日も皆さんのお陰で、無事に一日を終える事ができました。
今日も一日お疲れさまでした!ありがとうございました!

追伸

皆さんがお帰りになられるときに、一台のWRXを発見!
私が現在欲しい車No1だったので、ご迷惑なのを承知の上でわざわざ呼び止めて車を見せていただきました。

いやぁ、やっぱWRXはカッコイイですね!!
STIモデルの6MT、STIのフルエアロにHKSの車高調。
ステアリングは延長ボスにナルディ(だったかな?)のディープコーンタイプのバックスキンモデルに交換されてました。

先月買い替えたばかりで、中古で330万円なり!
一大決心して購入に踏み切ったそうです。
いいなぁ・・・カッコイイなぁ・・・欲しいなぁ・・・でも高すぎてとても手が出ないもんなぁ・・・。

いいもん!安くゆずっていただいたノートで頑張るもん!


●法規を守ろう弾速チェック!
●マルイの新作、次世代AKストーム。実物を始めて見ました。
●渋い銃選びのTさん。
●何やら情報交換?