こんにちは、SAATです。
日中は動くとまだまだ暑かったりもしますが、だいぶ気温も下がってきて、自販機のメニューも『HOT』が増えてきましたね。
そこで、この商品です。
冬になってくると、この『おしるこ』や『コーンポタージュ』なんかを目にしますが、私はほとんど買ったことがありません。

皆さんはどうですか?

今日これを飲んでた方の職場には、アサヒや伊藤園等、数社の自販機が設置してあって、各社共『おしるこ』が入ってるそうです。
正直、そんなに色んな会社がおしるこをラインナップしてることに驚いてしまいました(笑)
「なんとなくコーポタージュの方が売れてる気がします」っていったら、「うわっ、おしるこをディスられた!」って言われてしまいました(笑)
今度機会があったら飲んでみたいと思います。

さて今日は土曜日です。
土曜のゲームがめっきり減りましたが、先週に続き今週もゲーム開催となりました。
ご参加ありがとうございました!
今日は女性2名を含む15名の方が遊びに来てくださいましたが、その内4名が本日初サバゲーでした。
サバゲーデビューおめでとうございます!(^o^)/

こちらの男性3人組は、少し前に「サバゲーに参加したいんですけど、どうしたらいいですか?」と、相談に来られました。
レンタルガンでも参加は十分可能なんですが、せっかくならと銃や装備を準備されて、満を持して本日初参戦です!
「実際にやってみるとマガジン足りんね」や「マーカーも買わんといけんね」と話してるのが聞こえてきました。

最初はいろいろと揃える物があって大変かと思いますが、それも楽しみの一つです。
少しずつ装備を揃えて、また遊びに来てください。

もう一人のデビューは、写真右の女性です。
こちらの方は、しっかり迷彩服まで準備しての参戦でした。
おまけに、はるばる宮崎から来てくださいました。
しっかり楽しんでいただけたようで良かったです。

それと、ハッ!と目を引く・・・というより、ん?と目を引く銃を見つけました。
一見すると、ストックがインパクトのあるMP5ですが、よ~く見るとハンドガードとハイダーも3Dプリンターで作られてました。
データ(設計図みたいなもの)さえ作ってしまえば、好きな形を自分で作る事ができるのは魅力的ですよね!
ただ、このストックくらい大きい物になると、10時間くらいかかるそうです。

ということで、本日もエンジョイサバゲーをもっとうとした楽しい一日が、無事に終えることができました。

今日も一日、お疲れさまでした!