こんにちは、SAATです。
エアガンとは関係ないのですが、車の音量規制が更に厳しくなりそうですね。
ただでさえ年々排気音の音量規制が厳しくなって、社外マフラーが純正マフラーの排気音と大して変わらない感じになってるというのに、今回の案はロードノイズも含めた音量みたいで、排気音に関してはエンジン自動車ではほぼ不可能に近い音量らしく、最低でもハイブリッドカー以上じゃないとクリアが難しいと言われてるみたいですね。

ロードノイズについても、スポーツラジアルではほぼ不可能な音量らしいです。
静かにする法案ばかり作って自動車メーカーに無理やり適合する車を作らせてるわりには、「静かすぎると車の接近に気付かず危険」と、わざわざ疑似的なエンジン音を出すって、何考えてるんでしょうね。
電気自動車をガンガン押してるわりには、インフラ整備は全く追いついてないし、先行きが不安しかない・・・。

今日は天気予報の通り微妙な天気ではありましたが、数名のキャンセルはあったものの、最終的に22名の方が遊びに来てくださいました。

本日もご参加ありがとうございました!

今朝家をを出る時は全く降ってなかったのですが、安心院から日出と店に近づくにつれ少しづつ雨が強まってきました。
「さすがにムリだろうなぁ」と思いながら開店準備をしていると、意外にも次々と来るが入ってきました。

11時くらいになったら雨は上がったので、昼からゲームを開催する事に決定。
銃の調整や試射しながら待ってた方たちに「午後から始めるので、今のうちに昼食済ませておきましょう」と声掛けし、何とかゲームすることができました^^

断念して帰られた方の中には、「映画観に行ってきます」と言って【閃光のハサウェイ】を観に行かれた方もいらっしゃいました。
ガンダムはもちろん気になりますが、鬼滅もエヴァもまだ観てないので、どうにかしてその3本は早く観たいです!

今日の参加者さんの内、5名の方が初サバゲーでした。
「雨で中止にならなくて良かったです」と喜んでいらっしゃいました。
ゲーム終了後も、「メッチャ楽しかったです!こりゃ一式揃えるしかないですね!」と、しっかり楽しさを実感してもらえたようです。

ゲームが終わって店舗にいると、忘れ物ですよと装備を届けてくださいました。
うっかり忘れるにはちょっと大きいですね(笑)
店内で保管しておりますので、持ち主さんのお越しをお待ちしております。

ということで、今日は雨のせいで午後からのゲームスタートとなりましたが、今日のためのみなさんの準備がムダにならなくて良かったです。

今日も一日お疲れさまでした!


※今日は湿度が高くすぐにレンズが曇ったので、セーフティ内を数枚撮っただけです。

本日が初サバゲーでした^^
こちらのグループも、本日初サバゲーでした^^
こちらの方は経験者さんで、当店初参加でした^^