こんにちは、SAATです。
全国各地で30度を超える日が見られるようになってきましたが、大分県も30度超えの日が出てきてます。
冷房の効いた室内と炎天下の屋外のような気温差の激しい環境にいると、寒暖差疲労による様々な体調不良を起こすときがあります。
自己の体調管理には気をつけましょうね。

今日は6月20日(日)です。
週間天気予報だと、19日(土)、20日(日)は結構な降水確率だったのですが、雨の心配ではなく熱中症を心配しないといけないような天気でした。

という事で、本日は新人さん3名を含む17名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

今回サバゲーデビューされた3名です。パチパチパチ^^
エアガンには興味があったみたいで、他の方の銃を見て「あれ○○っていうヤツじゃね?」みたいな会話が聞こえてきました。

午前中数ゲームやったところで、「実際にやってみてどうですか?」と尋ねると、満面の笑みで「めっちゃ楽しいです!」との返事。

昼休憩のときに、「このペースでいったら絶対BB弾足りんくなるって」と言って追加購入されました(笑)
HITもいくつか取れたみたいでよかったです^^

今日は銃のトラブルが多かったです。
「セーフティでバラしてる写真撮っておけばよかった」と思ったのは、ずっと夕方になってからでした・・・。

①海外 AK(電動)・・・セミもフルも反応しない。
 スイッチが空振りしてたので、ラッチを解除して応急処置&様子を見る。
②マルイ P226(ガスブロ)・・・スライドの閉鎖不良で次弾が撃てない。
 ピストンカップのズレを直しグリスアップ。
③Carbon8 M45DOC・・・動作不良。
 シリンダー内に入り込んだ異物を取り除きグリスアップ。
④マルイ デザートイーグル(ガスブロ)・・・スライドの閉鎖不良で次弾が撃てない。
 内部パーツ破損(泣) 折れた部品が引っかかってました。
⑤おまけ マルイ MC51(電動)・・・フロントサイトポスト脱落
 フィールド内で発見(^o^) よっしゃ!

お預かりするほどの内容ではなかったので良かったです。
一番残念なデザートイーグルは、当店のレンタルor試射用のガスブロです。
どうするかは後日考えることにします。

銃のトラブルは多数ありましたが、ケガや対人トラブルは無く楽しく終われたので良しとしましょう!

最後はいつものように雑談会。
なぜかみんな腕組んでる(笑)
では、今日も一日お疲れさまでした!


タナカの冴羽獠モデルです。パイソン持つからには、ちゃんと正装でね(笑)