こんにちは、SAATです。
皆さんは洗車するとき自分で洗う派ですか?
それとも洗車機やスタンド等に任せる派ですか?
私は基本的に自分でやらないと気が済まないタイプなんですが、今乗ってる車は洗車機にぶち込んでます(笑)
つい最近洗車機を利用した時に、ワックスかけたのを忘れてうっかり『シャンプー洗車コース』を選択してしまいました。
せっかくワックスもレインXも塗ったのに・・・オレのバカ。

さて今日は微妙な天候でしたが、13名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

皆さんが集まり始めた頃は、小雨or霧雨程度ですが、少し雨が降ってたので様子をみます。
一時間もすると雨は上がったので、いつもより少し遅れてゲーム開始です。
「途中で降ったりするかぁ・・・」と心配してましたが、それからは少しづつ回復傾向に向かい、途中降り出す事も無く最後までもってくれて良かったです!

弾速チェックの時に銃のトラブルがあったので、セーフティで簡単に見てみます。
突然動かなくなったとの事だったのでヒューズを見てみると、見事に飛んでました。
「な~んだヒューズか」と交換し動作確認しようとしたら、動こうとはするのですが、何か引っかかって動きません。
どうやら何らかの理由でギアがロックしてしまってるようなので、とりあえずラッチを解除して動かしてみましたが、数回動かしたらまたギアがロックしてしまいました。

残念ながら、お預かり案件となってしまいました。

写真なんですが、いつも同じような写真ばかりなので、今日は皆さんがどんな銃を使ってるのか、長物からハンドガンまで一挺一挺写真を撮らせてもらいました。

今回は13名の参加者数に対し、長物が18挺、ハンドガンが15挺でした。
全ての合計からの割合はこんな感じになりました。
・海外 13/33
・マルイ 18/33
・KSC 2/33

ハンドガンはCO2人気が高まってるのがわかますね。
実際、冬になるとCO2ガスブロが50%、電動ハンドガン30%、固定スライドガスガン15%、ガスブロ(フロン)5%くらいになる・・・かな?

安心のマルイですが、最近は箱出しでも問題なく使える海外製電動ガンが増えてきたので、最初から海外製を選ぶ方も増えてきましたね。

今回は参加者さんが少なめだったので、銃の紹介をさせてもらいました。
機械があれば、また紹介したいと思います。

皆様、ご協力ありがとうございました!
そして、今日も一日お疲れさまでした!

※メーカー名や型式に誤りがございましたらご指摘ください。
すぐに訂正いたします。


●A&K PKM (電動) 当店内部カスタムあり
●東京マルイ パトリオットM4 (電動/ハイサイクル) 内部カスタムあり
●LCT PP19-01 (電動)
●東京マルイ HK416デルタカスタム (電動/次世代) 当店内部カスタムあり

●東京マルイ SCAR-H (電動/次世代) 当店内部カスタムあり
●KSC AK74N (電動)
●DOUBLE BELL TTI AR-15 (電動) 当店内部カスタムあり
●東京マルイ M4系 (電動/次世代)
●東京マルイ M4 CQB-R (電動/次世代) 当店内部カスタムあり
●ICS PDW9 (電動)
●G&G ARP9 (電動) 内部カスタムあり
●G&G ARP556 (電動/ハイサイクル) 内部カスタムあり
●すみません、所有者様に名称を聞き忘れました。 (ガス/ショットガン)
●S&T M4 NOVESKE (ガスブローバック)
●東京マルイ M4A1 (ガスブローバック) 内外装カスタムあり
●東京マルイ L96AWS (エアコッキング) 当店内部カスタムあり
●東京マルイ VSR10 Gスペック (エアコッキング) 内外装カスタムあり
●Carbon8 M45CQP/DOC (CO2ガスブローバック)
●東京マルイ ハイキャパシリーズ (ガスブローバック)
●東京マルイ M&P9L (ガスブローバック)
●KSC マカロフ (ガスブローバック)
●Carbon8 ストライカー9 (CO2ガスブローバック)
●東京マルイ M45A1 (ガスブローバック) 内外装カスタムあり

●東京マルイ USP (ガスブローバック)
●東京マルイ M92F タクティカルマスター (ガスブローバック)
●東京マルイ SOCOM Mk23 (ガス/固定スライド) 当店内部カスタムあり
●東京マルイ M93R (電動)