こんにちは、SAATの入江です。
というか、これをアップする頃には2023年になってますね。
いや~、今年(2022年)も一年経つのは早かったなぁ・・・。
やりたい事もたくさんあったのですが、それ以上にやらなければならない事が多すぎて、次から次へと迫ってくるものをただただこなしていく日々。
一日が48時間あったら、もう少し人間らしい生活ができるかな・・・。


改めまして、こんにちは。
SAATの入江です。

今日は、本年最後の営業日、『撃ち納めサバゲー』です。
コロナが流行してからは、参加者さんが30人を越える事はほとんどなくなりましたが、今日は久しぶりにたくさんの方が遊びに来てくださいました。

撃ち納めサバゲーへのご参加、ありがとうございました!
今回は38名の方にご参加いただけたのですが、うちのフィールドですと、一度にこの人数でゲームを行うには少々手狭なので、3チームに分けてゲームを進めていきます。

こんな感じですね。
赤チーム vs 黄チーム  休憩:ノーマーカーチーム
黄チーム vs ノーマーカーチーム  休憩:赤チーム
③ノーマーカーチーム vs 赤チーム  休憩:黄チーム

今日のゲームで特に注目してたのが、『新・拠点制圧戦』です。
今までは5ヶ所の拠点(フラッグ)を奪い合うルールだったのですが、より激しい攻防となるよう拠点を倍の11ヶ所に増やしました!

今までは拠点から離れているポジションでは射撃に専念できてましたが、フィールド全体に拠点が点在するので、常にフラッグを意識する必要があります。

以前であれば、復活時のサイコロの出目が5や6が出て戦場が手薄になっても、何とか拠点を守れてましたが、今回は拠点の数が増えたので、少しでも戦場が手薄になると簡単に奪い返されてしまいます。

実際のゲームでも『6』を出してしまったチームは、復活ポイントに4人5人と集まってくると、一ヵ所、また一ヵ所と拠点を奪われてました。

この様子を撮影しようと思ってたのですが、撮影どころか休憩する暇もないくらいバタバタしてて、写真も動画も撮る事ができませんでした。

実に残念です!

という事で、今年の撃ち納めは、ゲーム中の写真が全くありません。
すみません!

写真も動画もありませんが、2022年を無事に終える事が出来たことに、まずは感謝したいと思います。
2023年も皆様に遊びに来ていただけるよう頑張りますので、SAATをよろしくお願いいたします。

今年一年、本当にありがとうございました!
2023年が皆様にとって良い年となるようお祈りいたします。