こんにちは、SAATの入江です。
今年は早めに梅雨入りしましたが、なかなか梅雨明けしないですね。
毎年言ってますが、私は暑いのが超苦手です。風呂は熱いのが好きですが・・・。
ところで夏バテなのか、数日前に微熱が出て、それからお腹の調子がよろしくありません。
皆さんは体調壊したりしてないですか?
体に気をつけて、夏を乗り越えましょうね!


今日は7月16日(日)です。
久しぶりに朝から天気が良く、青空の下でのサバゲーとなりました。

週間天気予報でも、そこそこ期待できる天気だったこともあって、久しぶりに20名を越える方が遊びに来てくださいました。
ご参加、ありがとうございました!

本日、最遠方からの参加者さんは、こちらの方々でした。
こちらの4名のグループは、なんと鹿児島県からお越しになられてました。
地元のお仲間さんで、「別府の温泉入りに行こうぜぃ!」ということで立案となったそうですが、「せっかく行くなら、記念に大分のフィールドでサバゲーもやろうよ!」となったそうです。

今日地元に帰るご予定という事なので、少し早めにゲームを切り上げ、また別府でひとっ風呂浴びてから帰られるそうです。
また、別件で銃のカスタム依頼もいただきまして、誠にありがとうございます。
今回の旅行が良い思い出になったのであれば幸いです。


ゲームの方ですが、せっかくセーフティ側にも矢倉?城?を作ったので、最近は攻防戦を定番ゲームでやってます。
中盤から後半は盛り上がるんですが、隠れ潜んでる敵陣内に進軍していかないといけないので、前半5分くらいはシーンとしてしまうんですよね。
この前半部分をどうにかしたくて、ルールを模索中です。
何か良いアイデアがあったら、ぜひ知恵をお貸しくださいm(_ _)m

そして今回の攻防戦ですが、中央と山側を囮(おとり)に上手くネット側から接近成功!
その後、激しい銃撃戦の中、わずかなスキをついて常連のSさんがフラッグに走り寄ります! がしかし、残念ながらBOXの中からブザーを取り出そうとしたところでHITになってしまいました。
そこでタイムアップ。
いや~惜しかった!
でもナイスファイトでした♪

といった感じで、今日も楽しい一日でした。
皆さんお疲れさまでした。
また一緒に楽しく遊びましょう!