こんにちは、SAATの入江です。
まだまだ残暑が厳しいですが、体調にお変わりないですか?
一月ほど前の話になるのですが、何やら『日本から四季が無くなるとか無くならないとか』
というのが、年々上昇傾向にある気温から、冬が明け過ごしやすい気候になったかと思ったら、もう夏がきちゃった!・・・みたいな。
暑かった夏が終わりようやく涼しくなったかと思ったらすぐ寒くなって冬到来。
といった具合に『春』と『秋』の期間が、『季節』と呼べるほどの時間が無くなってしまう・・・という説がささやかれてるそうです。
夏よ、ちょっとは遠慮してくれんかのぅ。


はいっ、ということで、本日は9月最初の日曜日です。
週間天気予報では、台風12号の影響で『曇』となっていたのですが、まさかの『快晴』

今日も暑く・・・いや!熱くなりそうです。

そんな中、本日は11名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございます!

こちら、常連さんのIさん。
以前発売と同時に、当店にて話題のSAIGA-12Kをご購入いただいたのですが、スペアマガジンがなかなか入手できずゲームに使えなかったのですが、どうにか希望本数準備ができ、ようやく今日がSAIGAのデビュー戦です。
AK系の銃を好んでお使いなのですが、基本的には電動メイン。
長物のガスブロが『初』というわけではないのですが、数少ない長物のガスブロ。
私も試射させてもらいましたが、かなり楽しい銃ですね!
ご本人も、かなり満足なご様子でした♪
果たして何キル取れたんでしょうか?
ちなみに、私のYoutubeチャンネルでもSAIGA-12Kを紹介しておりますが、そのときの銃は実はI様から貸してもらったんですよ。
その節はお世話になりました(笑)
※下の写真をクリックすると、YouTubeの動画がご覧いただけます。


今日も暑くなるのは覚悟していたのですが、常連の参加者さんが熱中症になってしまわれました。
最初は「足がつったから、ちょっと休憩します」と元気な感じだったので、そこまで気にしてなかったのですが、かなりダルそうだったので様子を見に行くと、血の気が引いて顔色が白くなってました。

他の参加者さんたちも、扇風機や飲料水の用意等を率先して手伝ってくださり、その間に私はコンビニへ氷を買いに行きと、初期対応に努めました。

幸い症状は重症化することなく、無事回復方向に向かい一安心。
1時間ほどで顔色が良くなり、2時間ほど経った頃には一人で普通に歩けるまでに回復されました。

サバゲーに限らず、アウトドアのイベント参加はもちろん、屋内でも熱中症の危険性は十分にあります。
絶対に無理をせず、少しでも体調の変化を感じたら速やかに体を休めましょうね!

最後に、常連のK様。
扇風機のご寄付ありがとうございました。
さっそく大助かりでした。
それでは、今日も一日お疲れさまでした。
また楽しくゲームしましょう!